2011_05
29
(Sun)10:34

驚愕きょーがく

はい、下のはるかさんの日記にもありますが、涼宮ハルヒの驚愕。
前後編を、熱帯雨林で予約していたんですが、平日に配達されても受け取れず、結局読めたのは週末でした(笑
このあたりははるかさんと似ていますね~。

いや、とりあえず面白かったです。
前作の続きなので、もう一度分裂をさらりと読み直しつつ、驚愕に入りましたが。
相変わらずキョンは大変そうで、でも後半は意外と古泉と絡んでくれて、楽しく読ませていただきました。
続きってどうなるんでしょうか・・・・また4年後?とかはいやですけど、楽しみに待ちたいと思います。

で。サイトの更新ですね。

ここは、日記に二人ともハルヒネタを書くぐらいにはハルヒに没頭したはず、ということで。
なんとかできるだけ早く、ハルヒで何か1作品は書こう!というのを勝手な目標にしてみようと思います。
がんばろうね、はるかさん♪(笑
2011_05
28
(Sat)23:46

驚愕!【By霞】

待ってたぁぁぁぁぁぁ!
……ということで(騒がしい)
涼宮ハルヒの驚愕(前後)&秘話ゲットです。

予約してまで買ったのに、忙しくて発売日に受け取れず。
結局、今日まで読めなかったこのジレンマ(笑)
しかもあまりにも疲れていて、午前中に届いてそわそわ梱包を空けて。
読み始めたわいいけれど、途中で3回位寝たっつーか落ちた(オイ)

そんなわけで、なんやかんやで読み終わった時には20時を過ぎていました。
なんか、一日中ハルヒだった(途中で寝るから……)
限定版じゃない方は、まだ後篇を読まれていないと思うので、ネタばれしない程度に。

相変わらず、とっても面白かったです。
キョンがカッコよくてね(ていうか、あたしにかかればどんなキョンでもカッコいいのですが)
全巻から4年も経っているので、どうかと思っていましたが。
読みにくくなってるとか、イメージ変わっちゃってるとか、そういうい事もなく。
すんなりハルヒの世界に戻ってこれた感じ。

古キョン的にも、あたしは結構満足でした(笑)
いやまぁ、どんな話でもそっちの方向に思考回路を持って行っちゃうので、世間一般的には違うと思われますが。
香音ちゃんは、もう読んだかしら?
古キョンだったわよね!(ここには強制)

そんなわけで、ただ単に萌えを語りにきただけです。
特に、更新のお知らせじゃなくてすみません……き、気にはしておりますので……。
2011_05
03
(Tue)01:10

SUPER COMIC CITY 20-2【By霞】

そんなこんなで、前回に引き続き。
新刊の「ミラクル☆レンジャー」を預かりっぱなしなのを良い事に、5/4のスパコミにも持参させて頂こうと思っています。
ただ、またもやジャンルが違うわアニメジャンルと日程は違うわなので、なんとも微妙ではあるのですが……。

今回は発行物数の関係から、机上に並べられるかどうかもちょっと読めなくて。
香音ちゃんが頑張って通販を始めてくれたこともありますので、こっそりという感じにさせていただきます。
もしスパコミにご参加の方でイベントでのご購入をご検討されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、試し読みだけでも結構ですので、お声をかけていただければ幸いです。

個人サークルでの参加になりますので、ジャンルとサークル名が異なります。ご注意くださいませ。
サークル名:逆蜻蛉宮(さかさかげろうのみや)
ジャンル:銀魂
スペNo:東2 ネ47a

なんだか一人でやたらと飛び回ってる感がありますが、あたしは3日の夜に東京へ出発してきます。
こんな時だからこそ、目一杯イベントを楽しんできたいと思います♪


PS.香音ちゃん
サイトの更新、さすがに動き出さないとね。
いつも時間が出来たらやんなきゃな~、って思うばっかりじゃダメですね……。
だって、時間なんて作らなきゃできないもの!(ちょっと良い事言った)
