2010_06
30
(Wed)22:53

お疲れさまでした!【By霞】

わゎ、もうイベントから3日も経ってしまったよ。
月日の流れるのは、早い!
そして、あたしと香音ちゃんは。只今絶賛風邪っぴき中です。
完全に、はしゃぎすぎました。間違いない(笑)

そんなこんなですが、御礼にだけはなんとか駆けつけたい!
ということで、ふわっふわと日記に上がって来ました。

土日両日とも、完全なるミラトレ気分満載でした。
土曜日は、結構わがままを言って。例のごとく、あたしの行きたい場所に延々付き合ってもらいました。
月島や六本木や新宿、両国に都庁前と汐留……。
6人の駅に全部行ってもらいましたが。
やっぱり、あたしは大江戸線の中では都庁前の駅が一番好きです。
ミラトレの都庁さんとか関係なく、実は結構前から都庁前駅好きだったんですが(笑)

でも、今回は。
都庁前駅の前の字が「まえ」ではなくて「さき」に読めてしまって仕方ありませんでした(病気)
新宿さんと名前が並んでいるだけで、そわそわします。
ミラトレに出会う前は、そんなことなかったのに!(笑)

て、そんな話をしにきたんじゃありません。
イベントの御礼に来たんです!(姿勢を正せ)
ということで、スペースに来て下さった皆様。
本をお手にとって下さった皆様。
本当に、ありがとうございました。

今回は、いつも以上にたくさんの方々に会えたかなぁ……と思っています。
でもやっぱり、微妙に買い物に出かけるタイミングを間違えたような気がしなくもない(笑)
もうあたしのタイミングの悪さは折り紙つきなので(嬉しくない)
諦めました……(涙)

少しでも楽しんでいただければ幸いです♪


そして、ちょっとお知らせです。
今回のイベントにて、既巻の「ダイヤモンド☆クロッシング」が完売となりました(ありがとうございます)
それに伴い、通販での取り扱いも終了とさせていただきます。

また新刊の「とくがわ☆トラブル」ですが、こちらも在庫が極少となってしまいました。
現在の在庫では、通販で取り扱う事は難しそうです……。
申し訳ございませんが、イベントでの販売のみとさせていただきたいと思います。

予想を越えて皆様にお手に取っていただき、とても嬉しく思う反面。
一度のイベントで在庫が僅かになってしまったことに、反省もしております。
現在のところ、「ダイヤモンド☆クロッシング」については再販の予定はございません。
「とくがわ☆トラブル」に関しましては、状況を見て再販も検討したいと思います。
もしくは「ダイヤモンド☆クロッシング」と「とくがわ☆トラブル」に新作を収録した、再録本を作成する事も視野に入れております。
皆様のご意見をお聞かせいただければ、幸いです。

地球へ……本と、ハルヒ本は通販にて取り扱っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、なんだか長くなってしまいましたが……。
とてもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!
またどこかで、お会いできることを祈っております~。
2010_06
23
(Wed)21:49

イベント持参物・ご連絡 【Byかのん】

というわけで。
とてもぎりぎりになってしまいましたが、新刊情報をInformationにアップしました。
たぶん、なにもなければ無事にこの本が発行されているはず・・・・(笑)

当日はミラトレのプチオンリーとハルヒのプチオンリーに参加しています。
たぶん、なれないお誕生日席で戸惑っていると思いますが。
そんなCC東京の持参物も以下に掲載しておきます。
微妙にはるかさんのサイトにのっていた内容をこぴぺ・・・・ではないですよ?(笑)

【新刊】
「とくがわ☆トラブル」(ミラクル☆トレイン) ¥400

【既刊】
「ダイヤモンド☆クロッシング」(ミラクル☆トレイン) ¥400
「Sweet Festival」(涼宮ハルヒの憂鬱) ¥400
「Rainy Candy Sweetry」(涼宮ハルヒの憂鬱) ¥200
「Sweet Eat Sweetly」(涼宮ハルヒの憂鬱) ¥400
「風待ち」(地球へ……) ¥400

新刊の通販につきましては、イベント終了後に在庫数を見て開始予定です。
またその際にはご連絡させていただきます。

前日には東京入りしているので、日記にあがってくるのはこれが最後になるかな?と思います。
というわけで、当日はよろしくお願いします!!
2010_06
20
(Sun)22:06

イベントへの抱負【By霞】

とか、すごいかたいようなふわっとしているような、微妙な日記のお題を振られて。
若干どころじゃなく、戸惑っている感じの出だしです。
いや、全体的に戸惑ったまま終わると思います(笑)

そんなこんなで、イベントも来週に迫って来ました♪
黒水晶で参加するのは、結構久しぶり……かな?
去年と今年初めに、ぽこぽこっと続けざまに参加したので。
なんとなく、すごく参加しているような気がしていたのですが。

もう、1月から考える半年弱経っているんですもんね。
時間の経つのは、早い!

しかも、あたしが関西圏に戻ってきてからというもの。
二人で東京へ!という機会がなかなかなくて。
東京での参加は、ものすごく久しぶりです。

ということで、何が言いたいのかというと。
ものすごく、わくわくそわそわしている……ってことです(笑)
イベントにかこつけて、東京観光(?)的に。
主に、あたしが行きたい!とかましてみた所へいろいろ行ってもらえるような予定もあり。
個人的にも、楽しみな週末。

もちろん、イベントへの参加が一番楽しみですけど♪
いっぱい買うぞー!!(そこ!?)
い、いえいえいえいえ……。今度こそ、今度こそ(2回言った)
はしゃぎ倒した結果、あまり皆様に会えなかった……などという事がないように。考えて動きたいです(笑)

それでは、参加される皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
目一杯楽しみましょう♪
よろしくお願いいたします~。
2010_06
16
(Wed)23:22

無事に脱稿したけれど【Byかのん】

とりあえず。
金曜日の夜にはるかさんから原稿が届き。なんとまぁ徹夜せずにあげただけでなく、本来の期日はすぎていたものの、いつものペースからすればかなり早いペースでの提出でした(笑)
負けまいと、土曜中になんとか準備をして、日曜に黒ネコさんへ持ち込んで発送をなしとげました。私的にも最短ペースです。でもって月曜日に入金をして、無事に手続き完了です!
というわけで、遅ればせながら無事に脱稿&ミスがなければCC東京には新刊が出ているでしょうというお知らせでした。

ミラトレのプチオンリーについては、スペースナンバーが発表されていて。連結配置だから当然ですが、たくさんのミラトレファンの方々と一緒に参加できそうでものすごく楽しみです。そしてハルヒの方も、プチだけの参加ですが、意外とスペースが近い(同じホールだし)ということでこれまた楽しみな現在です。
ハルヒの企画に参加予定ですので、もしよければお立ち寄りいただければと思います。

さて。いよいよもう来週。
何かしらサイトの更新ができるか・・・は微妙ですが、明日か来週の初めには新刊情報を掲載使用と思います。遅くてすいません・・・・・。
という感じで、なんとなく次の日記としてお題を振っておこうかと思います。
えーっと・・・・イベントへの抱負を語ってください、はるかさん(笑)
2010_06
12
(Sat)01:08

なんとかかんとか【By霞】

オフ本用の原稿を、香音ちゃんへ投げつけ終わりました。
二人で決めた締切は、さらっとまた破り倒してしまいましたが(ご、ごめん)
なんとか、編集作業が残っている香音ちゃんに土日とも使ってもらえるタイミングにはなったので。
あたし的には、やりきった感満載(笑)

ま、まぁ……。
なんやかんや言いながら、締め切りを破った事には変わらないんですけれども(反省中)
今回は、もしかしたら「初!」位の勢いで。
徹夜をせずに書き終わりました……。珍しい!
というか徹夜する気は満々だったのですが、体力がもたなかっただけっていう。
そしてそのせいで、余計にしんどい思いをしたのですが……それはまた別の話(笑)

よくよく考えると、いつも徹夜ということは。
頭の湧いている夜中にしか濡れ場を書いた事がないという事で。
昼間に書くのが、こんなにも大変だとは思っていませんでした……。
書いても書いても、終着点が見えてこない。

しかも、前回の本で新宿さんには大変申し訳ないところで終わってしまったのが、よほど心残りだったのか(笑)
結構、長いです。あたしの担当ページ数の約半分がそういうシーンです。
……大丈夫か!?(笑)

き、きっと。香音ちゃんの話は、素敵に仕上がっているだろうから。
あたしがちょっと位、はしゃぎ倒していても平気だよね(他人任せ)

ということで、香音ちゃん。忙しいのに、すいません……。
よろしく頑張って下さいませ!
2010_06
05
(Sat)23:42

スペース決定【By香音】

今日、6月27日のCC東京の参加証が届きました。
スペースNo.はInformationにアップしています。ミラトレとハルヒの両方での参加というか、本当に久々の東京でのイベントです。ミラトレのプチオンリーもたくさんの方が参加されていてとても楽しみです。
その前に新刊・・・・頑張らないと、という感じですが(笑)
しかも、配置場所が・・・・お誕生日席だったりします。大丈夫でしょうか、いろいろな意味で(不安)

イベントまでに、何かしらミラトレ作品かハルヒ作品をもう1つぐらいアップできればなと思っています。下のはるかさんの日記にもありますけどね。どちらかが、というのではなくお互いに。ただ新刊優先だとは思うんですが・・・・頑張りたいと思います。
とりあえず、もう今月末なんですよね~・・・・早い・・・・

あ、携帯サイトの方で、新作であげたハルヒの小説「傘」のリンク先が間違っていました。
ご指摘をいただきまして本日修正をさせていただきました。
訪れていただいた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そして、ご連絡をいただきました方に、以下、拍手レス御礼文です。

続きを読む »

