2009_12
29
(Tue)17:50

無事脱稿【Byかのん】

最近、自分の名前でありながら漢字変換が面倒くさくなってきた藤崎です(笑

えー、本日。無事に脱稿しました。
郵便局から翌朝10時便で大阪へ向けて原稿を発送し、そのままお金を入金。これで無事に1月10日には本ができるはず・・・あとははるかさんの余裕的に。コピ本だすのかださないのかぐらいですね。このあたりは当日ぎりぎりに決まると思います(いつものことながら・・・・)
なにはともあれ、とりあえず新刊は無事に出ると思います、というお話でした。
先のはるかさんの日記にもありますが、ミラトレを楽しみにしていただいている方がけっこういるのがとても嬉しいです。活動地点が大阪メインということもあるので、東京の電車路線とか需要あるかな・・・という疑問が二人の間で当初はあったぐらいなんですが。そんなのはたぶん関係ないんですよね、きっと。
あと、希望していただいている方のためにもなんとか通販をしていきたいと思っています。

コピ本がないなら、何かしら1作品ぐらいかきたいかな?と思っています。
あるとしたらそちらに力を注ぐことになるので難しいですが。。。

あ、そうえいばそんなミラクル☆トレインもとうとう最終回でした。
いや~・・・絶対にトクガワの擬人化はかっこいいですよね(そこかっ)結局一番の権力者はトクガワとしか思えないミラトレ・・・むしろ最後に別のカプが発生しそうな勢いでしたが。
この勢いのまま、とりあえず熱が冷めないうちに年明けのCC大阪に乗り込もうと思います。

近日中にほんの情報も掲載しますのでお待ちください。
2009_12
27
(Sun)18:36

一足お先に【By霞】

脱稿~!
も、もう駄目……(息も絶え絶え)

毎回のことながら、徹夜作業が仕様になってます。
18禁シーンを書きあげたその後に、朝日とこんにちは!する状況から。
なんとか脱出したい(笑)

後は、香音ちゃんにお任せします。
よろしくねっ♪


さてさて、今回は。
拍手にコメを戴いていたようですので、お返事をさせていただきますね。
(追記へ続きます)

続きを読む »

2009_12
20
(Sun)21:27

遅ればせながら【Byかのん】

はるかさんのミラトレ小説を掲載し、そして決まったスペースNoも記載しました。
いよいよなんだなと、だんだん実感してきます。なのにまだ作品ができていない・・・という問題があるんですが(笑)月末までに確か入稿・・だと思うので、なんとか来週中(今週?)にはあげたいと思うんですが。
今回は初!の企画もどきのようなものがありまして、いつもは一つのテーマを元に二人で作品を作るんですが、今回はお互いにお題を出し合っての作品となります。二人とも新宿×都庁のようですので、いろいろなシチュエーション(といっても二つだけですが)での新宿さんと都庁さんをお目見えできると思いますので、頑張りたいと思います。

そして、時間があればインテまでにもう一作品、書いてみたいなと思っているお話があるので、時間と体力があれば頑張ってみようと思います。インテは都庁受けで、今回書いた作品も新宿×都庁といっておきながら、カプが変わります。六本木さんと月島さんです(笑)
たぶん今回のオフ本にも絡みそうなカップルなんですが、はるかさんには「2カプ入り乱れ!?」と喜ばれてしまいました。しつこいようですが、違いますからね、はるかさん(笑
2009_12
17
(Thu)00:19

やっと!【By霞】

出現する時は、頻繁に来るくせに。
出現しなくなると、とてつもなく間が空いてしまってごめんなさい……。
ムラが、激しいな。あたし。

香音ちゃんの日記にもありましたが。
シティの参加証が届いて、若干急かされる気持ちになってきました(笑)
あ、ちなみに。コミックシティ大阪77は。
オンリーイベントじゃないです。オールジャンルイベントです。
香音ちゃん、前回の日記タイトルがおかしい(微妙なフォロー(笑))

そんなシティは、ミラクル☆トレイン(都庁受)での参加なので。
まずはオンで書いてみよようよ!
と提案した、あたしの作品の提出が遅いこと遅いこと……す、すいません……。

いつも謝ってるなぁ。
なんとかならないものか(早く書けばいい話)
参加証が届いた焦りからか、なんとか勢いに任せて書きあがりました。

本当は、まだ自分の中でカプが定まっていない初期なら。
いろんなカプでかけるかも!なーんて思っていたんですが。
なんやかんや時間が経って、完全にあたしの中でカプが固定されてしまったので……。
結局、他のカプを書く機会を逃してしまった予感がひしひしとします(一筋でいいんですが!)

ということで、あたしの作品も。
香音ちゃんと同じく、新宿×都庁でアップになります。
これから、香音ちゃんに送りつけます(毎度のことながら、夜中……)

オフの原稿にも続けざまに取り掛からないと、またギリです。
でもでも、イベントはとても楽しみ!
突然思いついたように、新ジャンルでの参加ですが。
愛は溢れておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
2009_12
16
(Wed)05:39

オンリースペース決定【By香音】

いよいよです。
1月のインテックス大阪の参加証が無事に届きました。
ミラトレでの参加です。楽しみです。最近相変わらずはるかさんと私の熱上昇中は下がることがないので、そのテンションのままきっと参加するのではないかと思います(笑
とりあえずまだ少し日はありますが、宜しくお願いします。

あと拍手で何度かいただいているんですが、自家通販や書店委託についてです。もともとイベント出没率が低いのが原因だと思うんですが。どうしてもイベントにいけない人というのはやっぱりいますよね~・・・・。自分たちがその思いは一番よくわかっているかと思うんですが(笑)
で、今は少し忙しいので無理ですが。かといって書店委託するほどの量はもともとないというのもあるので、なんとか年明けぐらいに通販手続きを整えてみようと思います。このご時世、個人情報とかいろいろネット社会も叫ばれていますからね、まぁそのあたりは基本的に本職なのでなんとかなりますが。。。
なので、もしイベントに参加できない方につきましては、もし本を読んでみたいと思っていただいた場合、新しくできる通販システムを利用していただければと思います。

目標は1月・・・・中旬ぐらい?インテ後になるかと思います。

そして、そろそろはるかさんの出番が。。。。
2009_12
05
(Sat)00:50

みらくるとれいん【Byかのん】

前回の古キョンオンリーの際に。
なぜか流されるままに次のイベントの約束をすることとなりました。
1月のインテックス大阪。冬コミ後の大きな関西イベントです。3連休ど真ん中だとか、年明けはばたばたしていないかとかいろいろ検討はしたんですが。この際出ようという結論は変わらず。
しかも参加ジャンルは擬人化『ミラクル☆トレイン』でございます( ̄▽ ̄)

今回、新たにジャンルを開拓しないかという相談を、これ自体はけっこうずっとしていたんですが、二人でハマる作品というのはあるはあるんですが、カプまで発生してどうのこうのというお話が正直あまりなかったんですよね。お互いそれぞれで活動しているというのもあるんですが。
そこでふとでてきた『ミラクル☆トレイン』です。しかも都庁さん受です(笑)
声優が小野さんと杉田さんがでていたというのもけっこうアニメにハマった理由としては大きいのかもしれませんが、それでも面白いのは事実です。ハマっているのも事実です。
関西のイベントで大江戸線擬人化というこのアニメの需要がどれぐらいあるんだろうという話も出ましたが。相方の言葉を借りるのであれば「自己満足」優先(笑)

というわけで、新宿×都庁のお話をアップしましたので、よければ読んでいただければと思います。

さてさて。
はるかさんも作品を掲載すると思いますので・・・ね?はるかさん?
