2009_06
28
(Sun)23:00

遅ればせながら【By霞】

あたしからも、お礼を。
もう、イベントから1週間経つんですね…。
月日がたつのが早い…っ!

そんなわけで、お立ちよりいただきました皆様。
ありがとうございました♪
今回は、珍しくスペース内にいる時間を多く取れたので(珍しいって…駄目だろ)
訪れてくださった方と、ちゃんとお会いできて嬉しかったです。

ハルヒは、珍しくカプが一致している二人ですが。
どうも作品の雰囲気が重なり合わないのは、どうしてだろう…?
と、ひそかに思っていたのですが。

香音ちゃんが古泉派で、あたしがキョン派だからだよ。
という神の一声で、すべてが解決した貴重な日になりました(笑)
なるほど…。

今回も(?)そんな、気が合うんだか合わないんだか。
微妙に読めない内容のホンになってはいますが…。
少しでもお楽しみいただければ、嬉しいです。

その日、なんとはなしに打ち合わせて(ずいぶん適当)
青水晶(オリジナル)の方の活動も、ちょいちょい再開させていく感じにまとまっています。

ではでは。とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました!
また、お見かけの際はよろしくしてやって下さい~。
2009_06
25
(Thu)09:35

御礼

無事に21日のCC大阪が終了しました。
当スペースにお立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございました。
お手にとっていただけました本を、少しでも面白いと思っていただければうれしいです。
次は秋ぐらい?かと思いますが、また機会がありましたらぜひぜひ、ホームページのほうとあわせてよろしくお願いします。

さて。そのイベントの週末。
はるかさんと一緒に話しをしていたときに、ふと思いついて発した言葉が、予想外にはるかさんを衝撃と驚愕を与えたという事態が(笑)
別に私は振り回されているとかそういうわけではなく、いつも一緒に楽しんでいるんですが。
ただその時はなんとなく思ったわけです。「なんか、キョンの気持ちが分かる気がする」と。
その一言がとても衝撃だったらしく。二人の関係性はハルヒとキョン?ということが。ただ、はるかさんは、とっさにもそのあとにも悩んだ末にも、否定しなかったんですけどね(笑)

いや、本当に仲いいんですよ。カップリングは一致しませんけど(笑)
2009_06
20
(Sat)10:15

最終持参物 【By香音】

というわけで、明日のComiCity大阪@インテックスでの最終持参仏語報告です。

参加ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱(古キョン)

【新刊】
「Sweet Eat Sweetly」¥400

「Rainy Candy Sweetly」¥200


【既刊】
「風待ち」¥400

中身等詳細は、Informationページをご確認ください。
※諸事情につき、コピ本については記載しておりません・・・・


コピ本は珍しくわたしが最終迷惑をはるかさんにかけてしまい、本当に申し訳なかったです。お返しはどこかでしようと決意しました(笑

明日の天気具合がもしかしたら微妙かも?という感じなんですが。
とりあえず、楽しみたいと思います。
よろしくお願いします!!
2009_06
19
(Fri)22:51

オフ時の奇跡【By霞】

なんでしょうね…。
オンの時の締め切りには、どうがんばっても間に合っていないのに。
オフの時の締め切りには、いつもちゃんと間に合うっていう(笑)

別に、作品に差をつけているわけでも、気合いが違うわけでもないはずなんですが。
やっぱ、オフだと「この日しかない!」という危機感が強いのかもしれません。

ということで、オフセットに加えて。
イベントまで残り一週間を切ったところで、突然「やろうか」と言い出したコピ本。
あたしの原稿は出来たりしました。
奇跡(笑)

何故か、コピ本はあたしの苦手とする表紙以外はあたしが編集する感じになっているので。
後は、香音ちゃんの原稿を待つばかりです。
忙しそうだけれど、ギリまで進捗状況が読めないあたしと違って。
彼女はきっとやってくれると信じていますので。

当日は、ハルヒ新刊が2冊出ていると思います(笑)
あたしの編集が、間に合う事を祈る方が先のような気がする(コラ)
原稿合わせて、内表紙と奥付作るだけですけどね……。

そんなこんなで。
とうとう明後日です!
わーい、楽しみ♪うきうき。
ご参加される方は、お気軽にお立ち寄り下さると嬉しいです。
お会いできることを、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします~。
2009_06
10
(Wed)14:05

脱稿ですね 【By 香音】

本日、無事に印刷会社あてに宅急便を送り終えましたー。これで何もなければ新刊がでるはずです。毎回本当にびくびくしますね。不備がないかどうか(笑)
今回は、下のはるかさんの日記にもあるとおり、私はさきに原稿を仕上げていたんですが。はるかさんからも日曜にはもらったはずなのに、どうしてか発送はいつも水曜ぎりぎりです。もっとここに余裕をもてないのかと疑問に思うわけなんですが・・・。

とりあえず、脱稿ということで。
新刊情報は近日中に載せようと思います。超甘めの古キョン(当社比)です。

さて。原稿が一段落したところで、当初の予定通り今月中に何かしら作品を更新したいと思っています。二人ともあげることができればベストなんですが・・・さすがにはるかさんに無茶をしいた感があるので、できればお願いね♪とだけ伝えておきます。(じゅうぶん鬼か・・・・)
2009_06
07
(Sun)19:10

一方的に【By霞】

脱稿です!
オフものだと、いつもがっかりなあたしが。
決められた締切に、なんとかいつも間に合うのは。
何かの魔力がかかっているとしか…(笑)

そんなわけで、自分的ノルマページを書きあげ。
香音ちゃんに、ていっと送りつけてみました。
いつものごとく、あとは素敵な感じに香音ちゃんが編集してくれるっていう。
頼もしい…!

どうやら、へたれたあたしとは違い。
香音ちゃんは、とっくのとっくに書きあがっている模様なので(すごいな)
きっと何の事故もなければ、イベント当日は新刊が出ていると思います。
うわーい、よかった。

ていうか、全部あたし次第だったってところが。
なんとも申し訳……。
イベント参加するかしないかっていうところから、本が間に合うかどうかまで。
最近、迷惑しかかけてないなぁ…すっ、すいませ……ん。

なにわともあれ。
とうとうイベントまで、あと2週間ですよ!
実は、関西イベントのサークル参加は初なんですっ。
楽しみです~♪
