2008_11
24
(Mon)19:38

それでも相方【By香音】

確かに、下のはるかさんの日記にあるように、私たちのカップリングはどうしてもかみ合いません。でも、それでいいんだと開き直っているので。でも、メールした時に「カップリングはともかく・・・・」と返事が来た瞬間。うん、私たちだよねと思うと同時に少し凹みました(笑)いやいや、キャラがかぶればなんとか本にはできるさ・・・・きっと?(希望的願望)
でも、緑川、子安、杉田っていう書きたいキャラは一致したんだよね・・すごいよね・・・

そんなはるかさんか小説は届くのでしょうか・・・・いよいよ今週で今月11月が終わろうとしています。11月のお題については私もかけていないのでなんともいえませんが・・・・日記がお題、ですよね。とりあえず古キョンで浮かんで入るので時間があれば書きたいとは思うんですが。時間が・・・・時間プリーズ!!(> <)
2008_11
16
(Sun)21:09

どうしても噛み合わない【By霞】

前回の、香音ちゃんの日記にあった伯爵と妖精。
アニメが始まる前に「杉田さん出るよ!」と情報を貰い、見始めてみたところ。
すっかり気に入ってしまった感じです。

どうやら、香音ちゃんもお気に入り作品になってるみたいなので、この間書けそうだよね!
というような話題でひとしきり盛り上っていたんですが。

カプキャラは、しっかり被っているようでしたが(いつもこれが結構奇跡)
攻受が、しっかり逆でした(いつもこれがさらに奇跡)
うーん・・・。
多分、あたしの方が世間一般的に少数派だとは思います。
でも、譲れない(笑)

あたしは、基本原作を読んでないと二次創作し辛いという、難儀な体質なので。
(いったん、公式設定を吸収したい・・・らしい。多分)
今すぐに書ける感じではないんですが。
いつか、やってみたいですー。

そんなことを言いつつ。その前に。
古キョンはどうした・・・という感じです。
11月のお題も、書きたかったんですが見えなくなりました・・・。
あたしの明日はどっちだ!?

昨日今日で書くつもりだったんですが、思わぬ風邪菌の襲撃に負け気味で(言い訳)
ちょ、せめて今月中にはなんとか・・・風邪菌に勝とうと思います(そこかよ!)
スミマセンスミマセンスミマセン・・・。
が、がんばりマース(カタコト!?)
2008_11
06
(Thu)21:56

寄り道名感じ【By香音】

先日みつけた着ボイス。
小野大輔さんの目覚まし着ボイスだったんですが、それがあまりにも「古キョン」だったために、二人で大盛り上がりした結果「朝のひとときシリーズ」をお題として小説を作成することになりました(笑)まぁ別に朝でなくても、あの着ボイスのセリフを使用することが条件なだけなんですが・・・・
もう本当に。敬語の小野さんは間違いなく古泉です。そして、あれほどメッセージがキョンに向けていっているとしか思えないボイスは初めてです。
妄想恐るべし(笑)勢いではじめたので、おそらく早めに揚がると思います。できれば11月のお題もやれるならやりたいなと私は考えていますが・・・しばらくは古キョンラッシュになりそう?

とりあえずがんばります!!

伯爵と妖精の二次創作とかありなんでしょうか・・・・
