2008_03
31
(Mon)23:24

久々というかなんというか・・・更新です【By 香音】

ようやっと時間ができました。
もう本当にイロイロ忙しくて大変です。
でもそれははるかさんも同じなんですよね・・・・ご苦労様です。お互い様です(笑)

青を更新しました。
クリスタルファンタジア外伝の出会い編です。
なんというか、同じペアにならないあたりがさすがというか仲が本当いいのか疑いたくなるというか・・・・ことごとく趣味とかカップリング一致しない二人です。
私がルーちゃんことルーシリアとアディス君の出会い。
はるかさんはファーさんことヴィファーザ(略・・・・?)とアディス君の出会い。

ん、まぁ確かに共通性がなくはない。
というか敵との出会いを書いたら、明るい話になるわけもないわけですよね。
でも、多分はるかさんが明るい話を書いたらむしろ私は気味悪がるかもしれません。今のままでいいですよ、はるかさん♪
面白いから大丈夫です!!

そういえば、そろそろ私はヒマになるんですが・・・・次の黒はどうしましょうか?はるかさん。延期した方がよろしいですか?
2008_03
30
(Sun)00:52

さらっと一週間【By霞】

経っちゃってます。
なんというか、締め切りは確か先週の日曜日(笑)
ああああ、あの・・・えっと。ちょっと風邪も引いてて体調も悪かったんで、なんというか。
ゴメンナサイ。
言い訳書いてる場合じゃありませんね。

そんなこんなで、一応時の経つのは早い。とか。お年寄りの常套句をつぶやきながら。
今から送ります。夜中ですがっ!
ぴこぴこ書きながら、あたし敵役サイドばっかり書いてたら。明るい話一個も書けないんじゃ・・・と気付きました。

ま、どうせ明るい話なんて浮かばないので、それはそれでいいんですが。
あたし青に書く話で、明るいの書いたことあったかな・・・位の勢いになってきて。若干へこんでみました。
いくらへこんでも、毎回結果は同じですけどねっ(開き直った)
黒は基本、甘い感じになる傾向があるので。バランスは取れていると、勝手に思うことにしました(立ち直りも早い)

そして、自分からやりたいんだけどー!
と言い出したオフ。自分では全く何もやってないのはどうしたことか。
これがいい!あれがいい!と言い放つばかりです。いつものことですがっ(オイ)
香音ちゃんが、いつもなんかいい感じにやってくれるので、お任せ放題です。
・・・あの。やりたいことあったら、ちゃんと言ってくださいね(笑)
2008_03
23
(Sun)21:25

いいんでないかな 【By 香音】

交換小説の外伝ということで。今日がさらに一応の期日です。
書きかけてはいるんですが、かきあがっていません(笑)
さてどうしよう。。。。かける余裕があるのかないのかすごーく微妙で。
でもやっぱり私は主人公サイドなわけです。

はるかさんとあのあと打ち合わせをしようと試みましたが、どうも多分いきあたりばったりでいいんじゃないかとものすごく思いましたね。
それが私たちだよ、みたいな?
多分今回のお互いの話を読んで、でもって次回の時にはそれにそって話がまた作られて、そうやって何とかなるんだと思います。うん、きっと。

というわけで、書かないと・・・・(汗)
2008_03
20
(Thu)20:23

今更な確認【By霞】

えぇっと、今日が一応青の締め切り目安20日なのに。
今更この質問を書いている辺りで、お前な・・・。と言われそうですがっ。
クリスタル・ファンタジア外伝かー、と考えたところでふと気付きました。
なんというか、基本設定とか打ち合わせなくていいんですか。自由に書きなぐっていいわけですか!?

まぁ、交換小説の時も。なんか名前とキャラのざっくりしたイメージしか決めてなかったけど。
それ以上に外伝ってなったら、自由気ままになってしまうよ?
あたしの好きな悪役が出来上がってしまうよ(主人公サイドを書く気はさらさらない)
話、繋がらなくなるんじゃないかしら。

とか、今更思ったわけですけれどもね。締め切りの日に(書いてなかったこと、バレバレです)
話の補完どころか、なんかどんどん遠くへ行ってしまう予感がしつつ。
結局、まぁ何とかなるか。的なところに落ち着く気持ちもしつつ。
なんとなく、確認でした(笑)
2008_03
17
(Mon)10:59

アンソロと・・・ 【By香音】

まだ受け取れていません(笑)
忙しさですね。不在通知を受け取ってはや何日・・・・かといって勤務先配達にしていいものかどうかを悩む代物なので。
早く読みたいです、ブルー尽くしな1冊。自分のは絶対に読みたくないですけど。

とりあえず青のお題消化が出来るのかどうか、ものすごく疑問です。

以下、メルフォレスです。

続きを読む »

2008_03
13
(Thu)23:05

アンソロジー【By霞】

ということで、本日あたしの手元には。
香音ちゃんと二人で参加させていただいた「地球へ・・・」ブルーアンソロが届きました!
本当は昨日配達されていたんですが、定形外でしたのでお持ち帰りされてしまい。
今日、かなり無理矢理お家に帰ってきて(急ぎすぎてはーはー言ってた)夜間再配達をしてもらいました。
だって、早く読みたかったんですものー。

そんなわけで、たくさんのブルーが見られて幸せいっぱいな今現在。
同時に、自分の力不足に、打ちひしがれている今現在。
でも、嬉しさのほうが勝りますけどねっ!
そして、ジョミブルとキスブルの割合に凹みました。
わかってた、わかってたけどな!(涙)
んでもって、どんなにマイナーでもやめないけどねっ!(決意)

参加させてくださった主催者様に、感謝感激しつつ。
ブルーでいっぱいになって幸せ気分満載だという報告でした。
やっぱ、地球はいいわ(ざっくりした感想)
2008_03
12
(Wed)23:07

どこもかしこも 【By 香音】

え~、果たして何ヶ月ぶりなのか。多分間違いなければ2ヶ月ぶりの更新です。お待ちの方もそうでない方もお待たせいたしました(笑)
今回は、『出会いと別れ』というお題で書いたら、何故か二人とも違うものができました。
はるかさんは「地球へ」で、やっぱりキスブル。
私は「ハルヒ」で古キョン(これは変わらず)です。
どちらもほのぼのという感じではない・・・・ような?まぁお題がお題なんで仕方ないのかもしれませんが。でも、暗くないよね珍しく、みたいな(苦笑)
あ、暗くなるのは青のほうか・・・むしろ。

ま、とりあえず久々に更新しました。お読みいただければ嬉しいです。
なおかつ感想などいただければもっと嬉しいです。

はるかさんに続き、今度は私のまわりがばたばたしそうな予感の春です。
オフ参加?という大イベントが入るわりに、私的事情がバタバタ・・・・なんだろう、この共通点。似ているのか似ていないのかよくわからないはるかさんと私でした。
というわけで、次の更新は青のほう・・・だと思います。多分。ですよね?
2008_03
10
(Mon)01:26

いつもの日常がやってきました【By霞】

そんなわけで、すいまっせん(冒頭から謝り倒しだな、いつも)
えー、あたしにしては意外にも。書き始めてから2時間強。香音ちゃんに、いろいろことごとく邪魔されつつ(いや、幸せだったけどー)書けてみたりしたんですけどね・・・。
これ、もっと早くから書き始めれば。間に合ったんだよ・・・がっくり。

でも余所見を含んで2時間とか、奇跡です。よほど、萌えが感極まった感じだったらしい。
なんか、どうせ日にち変わっちゃったし。送るの面倒なんで(オイオイ)
送りつけの投げっぱなしは、明日(つーかきっと今日だ)にします。

つーか、交換小説の褒め殺しはなんとしたことかと思ったよ。びっくりだよ。
そんなこと言っていただいても、小学生か中学生のころのしょっぱい思い出は、お披露目なんか許しませんよ!
もー覚えてもいないっつーの。絶対突っ込みどころしかない、意味不明の産物に決まってる!ムリムリムリムリ・・・。

さてさて、「一回は参加したいんだけどー!」と訴えてみたら、なんか軽く「いいよ」的な返事が返ってきましたので、今年はどうやらオフに進出できそうです。
あたしに、いろんな意味でもっと余裕があれば。がんがん出て行きたいのですが。
今年はとりあえず、1・2回が限度な気持ちです(涙)
もし見かけたら、よろしくしてやって下さいねっ!(確実に、ハイテンションな方があたしですよ)
2008_03
05
(Wed)01:25

とうとうですよ!&御礼 【By 香音】

というわけで、交換小説『クリスタル・ファンタジア』完成いたしました!(笑)

一年以上かけて終わったわけですが、いやぁ感慨深いものです。意外と。
でもって、はるかさんはああいってますが、私ははるかさんのエンディングが好きなんです!なんというか・・・やっぱまとめ方がうまいんですよね。本当に。
初めて二人で書いた交換小説も、エンディングははるかさんでした。小学校か中学校の時です。懐かしいです。読み返すとありえない設定です。いつかどこかでお披露目したいような書き直してみたいような・・・・(はるかさんは拒否しそう)
今回の『クリスタル・ファンタジア』なんてきれいにまとめてくれたことか・・・是非読んでいただけるとうれしいです。
そもそも「ファンタジーの王道」を目指していたはずなんですが、結果的にどうだったのでしょうか??(苦笑)
でもって、3月の青のお題はとりあえず『クリスタル・ファンタジア*番外編*』第一弾で行きましょう!!

そしてそして。皆さんご来訪ありがとうございます。
黒のカウンタが15000を突破しました!(> <)
最近はいろいろあって更新停滞にも関わらず、日々訪れてくれる方がいるのは本当に嬉しい限りです。3月から復活予定ですので、今後とも宜しくお願いします!

つーか、今週中ですよね、黒のお題期日。ざっくりとしたテーマで果たしてかけるのか!?というか、自分でふっておきながら日程的に超微妙・・・・
2008_03
02
(Sun)22:08

やっぱり、やっぱりねっ!【By霞】

3月ですね・・・あっはっはっは!(笑ってごまかした!)
今年は、2月が一日多かったにもかかわらず、やっぱり2月中に書けませんでした。
2月ってどうしてこんなに短いんだろう(しかも暦のせいにした!!)

んなわけで、まるっと1年かけても終われなかった、ぐだぐだ感満載の(つか、確実にあたしだけのせいですが)交換小説を書き上げましたので、香音ちゃんに送りつけて逃亡を図ろうと思います(笑)
結局、かなりの急展開を見せた挙句。エピローグはご想像にお任せしますっ!的な技法を使いました(オイオイ)
あたしにラストを書かせるのは、あまり得策ではないと思われます(今更言ってもな)


さてさて、3月からはちゃんと復活しましょう。ということなので。
黒のお題からですか・・・そうですか・・・。
香音ちゃんも、二次創作にどっぷりつかってくれてきている事ですし。
そろそろお題を細かく設定しなくても大丈夫!なはずですので(いくつも考えるのが面倒くさくなったらしいです)
今年からは青のように、ざっくりひとつだけのお題にしてしまおうと。今勝手に決めました(笑)
いいよね!うん、いーよ。よし(超勝手)

ということで、3月の黒のお題は「出会いと別れ」
うん、ずいぶんざっくりいったね。我ながら(笑)
どの作品の二次にするかは各自(て、二人だけど)お任せっ。お題はこれからも、どの作品でも書けるような感じのものにしますんでー。多分(笑)
