2007_08
29
(Wed)17:20

9月のお題忘れてた・・・&御礼【By 香音】

久々だね、はるかさん・・・・(笑
いや、メールでは毎日のように会ってるんだけどさ。
つか相変わらずうちらのメール量ありえないよね、恋人並だよね・・・やっぱ夫婦だね。

さてと、9月のお題を書いておかないとと思いまして。
とはいっても書いたところではるかさんは期日ぎりぎりなんだろうケドさ。
9月・・・・9月だよね。しかもかけ離れたお題がいいんだっけ?
・・・・・・じゃあ、「月」「菊」「赤」って感じで。
文句は受け付けません。私なりの9月のイメージだから、コレ。

サイトのプロフィールと、黒水晶の方をちょこちょこ改造しました。
なんせ自宅待機という名の2連休だったのでね。
また見ておいていただけると嬉しいです。(はるかさん含む)

続きを読む »

2007_08
29
(Wed)00:16

ちょ、間空けすぎた!!【By霞】

なんか、全くもって交換日記に上がってきてなくてすいまっせん。
追い込まれてたせいです。つーかむしろ自分で追い込んだ気がしなくもなくなってきましたが。書いてもらいすぎなんだよあたし!自分の力量を考えて人に頼め(笑)

とりあえず、今月末までに香音ちゃんい頂いたブツを自分のほむぺにアップするために必死でした・・・。
なんとか自分の方が落ち着いたので(というか無理矢理落ち着かせたので)こっちを思い出したら結構間を空けてしまってたりして、びっくりした・・・。
んで、こっちの分のやつを何も書いてないことに今またびっくりしてます。

明日からは頭の中を「銀魂」から「地球へ・・・」へ切り替えて何とかかんとかできるといいなー(希望)
その前にハルヒを書いた方がいいんだろうか・・・。
どうも計画性がないので、目の前に迫ってるのしか見えてなくて直前にいつもびびるんですが・・・まぁいいや、いつものようにとりあえずギリギリでさばいて行こうと思います(成長しろ)

どう考えても絶対的に日にちが足りないのですが(途中で銀さんと一緒に遊ぶ気満々だからなんだぜ)
裏はどーしても落とせないので(書いてもらえなくなると困るからね!)根性で何とかできると信じて!
あんまり日記に上がってこなくなったらすいまっせん。
行き詰って愚痴だけ言いに上がってきたりしたら、更にすいまっせん(笑)
2007_08
24
(Fri)23:15

はぁ・・・・・なんとか更新完了【By 香音】

めずらしくはるかさんが頑張ってくれたので、私としてもそれに答えねばと思いまして頑張って更新しました。

え~っと・・・・はるかさんのお題小説と、「地球へ・・・」を掲載しました。
表と裏の同時更新です。
でも、「地球へ・・・」は私のやつのみです。編集長命令なのでね(笑

しかし本当になんと言うか・・・・私は「地球へ・・・」はシリアスにしかできないようです。どう頑張ってもエロくできません。何故かはわかりませんが。
しかもまた短かったのを、はるかさんに超ダメだしされ怒られ、なんとかページ数を伸ばしました。内容も少しだけ変わりました。
なんというか、一言で言うと・・・・ほのぼのとなんだかんだいいつつ二人の世界?(笑)

つか今思いました。
夏らしいお題にしたはずの8月。どうして2人とも小説の内容が暗いんだろう・・・こう、夏なら明るくはじけた感じがあってもいいはずなのに。
変なところ似てるよね~(苦笑)
2007_08
23
(Thu)23:08

ちょ、がんばったんじゃね?【By霞】

結局、夏休みははしゃぎまわるだけはしゃぎまわって休んでいなかったので、今週めいっぱいお仕事を頑張れませんでした。
つーことで、今日は有休を使ってのせっかくの休みを取ったのに、一日ずーっとずーっと書いてました。
休みを一日潰して書く癖、もうちょっとなんとかしなければ・・・!でも、ちょっとずつ計画的に書けないんだもんー!!

んで、今日もまたこれといって何も考えず書き始めて。
気付きました!
あたしがお題を小説に全部反映させる理由。
あれです。お題をぶつぶつぶつぶつ頭の中でイメージさせながら手を動かすから、勝手に全部入るんです。
頑張って全部入れてるんじゃないわ、コレ!
手が止まった途端、お題に戻って考えるからだわ、コレ!!
なので、今回「水」と「海」があまりにイメージ近すぎて、エピソードがなんか出てこなくて結構大変でした。
香音ちゃん、あたし的には結構かけ離れたお題の方がいいみたいですよ?よろしくね(笑)

つーか、もう交換小説はしばらく諦めて下さい(おいー)
こっちの差し迫ってるノルマは黒水晶2本だけだけど、頂いたモノを今月中に載せるためには、あたしも1本書かなきゃだし。9月初旬に自分の方で後1本書きたいし・・・。
てか、香音ちゃんはどうして個人ほむぺも、青水晶もさくっと更新できるんでしょうね。
書くの早すぎるのよー。くそー。おかしいなー。
なんか締め切りに追われてるのあたしだけなのが、すごく悔しい・・・。

そんなわけで、「地球へ」第2弾は先に載せちゃって下さい。
あたしが早く読みたい(つーか、早く書け)
というか、黒水晶の編集長も香音ちゃんでいいじゃないさ。なんで裏は全部あたしが主導権みたいなことになってんの?
どんなイメージ!?
間違ってはいないけど!(えぇ・・・)

てことで、鬼の編集長へ。お題小説は今から送ります(また送る前かよ!?)
2007_08
21
(Tue)20:33

締め切りを守るいい子です 【By香音】

8月のお題小説・・・・とりあえず更新しておきました。
まぁ今回は実家帰省というとてもきちんとした理由を突きつけられたので、編集長としてもあまり督促する気はないのですが(笑

というか、どうしていつのまに私が編集長!?(今更なツッコミ)

溜まってきた小説を、どう処理するのか、はるかさんの手際が見物です。
ノルマとしてあるのはお題小説と9月5日の裏用ハルヒだけなんですが・・・別に「地球へ」まで強制する気はなかったり(苦笑
でも、はるかさんが書かないと、私だけではエロが足りないというかラブ度が少ないというか。
だって私の「地球へ」はしつこいようですがシリアスなので。
そこだけはどうしてもどうやってもいくら頑張っても直せないので。

というわけで、どうしよう?完成した「地球へ」の第二弾小説は、どのように処理すればいいでしょう?黒水晶の編集長は、ほらはるかさんだし(笑
そっちの出来上がりを待つか、それともUPした方がいいのか・・・返答よろしく。

そして小説がんばってね♪(やっぱり鬼だな)
2007_08
20
(Mon)22:13

ただいまでございまする~【By霞】

つーことで、突撃西の都9日間の旅は終了しました~。
地元は関西なはずなのに、やっぱり自分の城が一番落ち着きます。
基本引きこもりだからね。
一人で部屋の中にじっとしてるのが、大好きだからね(ダメな子全開)

そんなわけで、香音ちゃんを1日中ひっぱり回させていただきました。
大好きな寺社仏閣のひしめく京の都を案内してもらいます。毎年。
あたしはめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったのですが。
お誕生日のお祝いまで、美味しく頂いちゃいましたし♪
ホント思わず駆け出したくなるほど、楽しかったのですが。
香音ちゃんはずーっとずーっと「暑い」しか言ってくれませんでした(涙)

毎年恒例となっている、夏の京都デートは毎回あたし一人がはしゃぎまわり、香音ちゃんには微妙な拷問。みたいなイベントになってます。
すいまっせん。でもいつもお付き合いありがとう♪
愛してるー!!

実は香音ちゃんとわかれてすぐ「池田屋」跡で、しばらく佇んだりしかけました。
終電が近かったので、視線だけは通りすぎた後もずっと釘付けでしたが、立ち止まるのは我慢しましたけれども(笑)
そんなわけで、途中変な方向に寄り道したけれど(それがすごく楽しいんですけれども)、あたし的には最初と最後が幕末でイイ感じにまとまった1日だったりしたのでした(笑)


そしてここでも、二次創作をおねだりしてみました。
ねだりまくりすぎだと、ちょっと反省はしてみたりするのですが。
「え~・・・」と言いつつ、書いてくれちゃったりするものだから、ついつい(笑)
んでもって、実家なので付き合ってもらった幸せ戦利品も開けられず、悶々としていたあたしにメールで定期配信とかしてくれました。
かなり幸せだった・・・。

もうホント、あたしは香音ちゃんがいないとダメだ(笑)
しかもお城に帰ってきたら、みごとな爆弾が届いてました。
飛び上がって喜びました♪
近々あたしのほむぺに掲載させていただきますね!
つーか書かせてばっかりで、ちっとも自分は書いてないのがかなり問題になってきました・・・あたしのノルマは終わるのかしら・・・。
2007_08
13
(Mon)11:47

いろいろな夏休み【By 香音】

相方のはるかさんが関西に帰ってきてます。うちらは関西でそもそも出会っているので、本拠地はこっちのような気がするんですが。
なのに、出没率と出会う率はあきらかに東京の方が高い(笑)

そんなはるかさんと関西でデート。
寺田屋→光縁寺→東映太秦映画村→京都国際漫画ミュージアム→カラオケ
なんなんだこのマニアックデート(笑)
寺社仏閣めぐりが好き、というのか単に新撰組好きなだけじゃねぇかよ(主としてはるかさんが)というノリのデートですが。

ちなみに私は一日のほとんどを「暑い」しか発していないように思います。
でもってはるかさんは一人テンションあがってます。
うきゃうきゃいってたよね・・・・そして私に冷たい目で見られるんだよね。
一日の会話の大半は、小説のネタについてだったような気がしますが。

ま、楽しかったからいいんでしょう(笑)

ちなみに、帰省でパソコンを開けないはるかさんへとある爆弾を投下。
喜ぶか驚くか・・・・一週間後が楽しみです。
2007_08
10
(Fri)01:04

はぁにゃぁぁぁぁ【By霞】

ちょ、も・・・10日になってしまいました。
なんとかかんとか香音ちゃんへの献上品はほむぺにアップできましたが。
交換小説とか、手もつけてないです・・・。
全くもって自分のメインカプじゃないのに、挫けそうで大変だったのに、はしゃぎすぎたのが敗因だと思います・・・反省(笑)
そんな状況で、あたしは11日~19日までパソに触れられません。絶対書けません(言い切る)
コレ、8月のお題も確実20日無理です。

明日っつーか今日は、もう仕事から帰って来た後は、荷物詰めたりなんやかんやでパソをじっくり開いてる場合でもなかろうということで、言い訳だけをしにここに上がってきたんですが。
もう眠くて何書いてるかもわかんなくなるほど、ちょっと朦朧としてます・・・。
とりあえず、どれかどころか何もかも無理だったということで(えぇ・・・)
へ、編集長~。ごめんなさい・・・。

つーか、香音ちゃん。
ハルヒ→エロらぶなの!?
ちょ、めちゃめちゃ読みたい(笑)書いて書いて書いて~!!
期待してます♪もちろん無理矢理追加した「地球へ・・・」もね!
2007_08
08
(Wed)22:24

どさくさに紛れて・・・ 【By 香音】

何故かもう一作・・・・「地球へ」を書かなくてはいけない現在。
なんでこんなことになったのかを考えてみても分かりません(笑)
まぁ、書くしかないんだろうなぁと思います。

別に私は仕事が早いわけでもなく、はるかさんがトロい(笑)わけでもないと思うんですが。
というよりは、私は仕事中も基本的にパソコンに向かっているわけで、さらに監視の目もないから仕事中に休憩と称してやりたい放題で、別にワードを開いていようが何してようがばれないし、あとネット関係については大学時代からのそれなりに知識がある。

というだけのことかと・・・・。(フォローになってるのか?)

そういえば、昨日から考えてたんですが、どうやら私の中の二次創作分類は「銀魂」→ほのぼのらぶらぶ 「地球へ」→シリアス系微らぶ 「涼宮ハルヒ」→エロらぶ という感じになるみたいです。
というか、ハルヒどうなんだろう・・・思いつくのがそれしかないってどうなんだろう・・・(笑)
きっとはるかさんは「是非書け」というんだろうなぁ、狂喜するんだろうなぁ・・・・・
2007_08
07
(Tue)23:06

暴走巻き込み型【By霞】

裏サイト開通の早さにびびりつつ(笑)
いつも香音ちゃんの仕事の速さにただただ感服です。
もしかして、あたしがいろいろノロイだけなのかもしれないと、ちょっと思い始めてきた・・・。

でも、青水晶発足時から言ってた割には確かに実稼動が遅かったね(笑)
つーかあたしは香音ちゃんと逆(?)でオリキャラR18が苦手なのですよ。それで書けなかったという・・・。
二次創作でいっちゃう?って気持ちになってもらえてとても嬉しいです(笑)
いつかオリキャラも動かせるようになればいいのですが・・・。

んで、次は「涼宮ハルヒの憂鬱」なんてあたしが言っておいて、さらにお題まで伝えたというのに。
なんかもう「地球へ・・・」の興奮冷めやらず、また騒ぎ始めたので、もう1本書いてもらえそうです。すいまっせん(笑)

妄想大暴走中の自分で書けばいいのに、書きたい上に読みたい子なので、ねだりました。例によって例の如く(笑)
今ならなんか書いてもらえそうな感じだったし。つーか、けしかけておいてこの時期あたしが書くの辛い。時間がない・・・。なんかもう、香音ちゃんだけ書いてくれればいいんじゃないかと思うんですが(嘘です・・・怒られるっ!)

そんなわけで、裏にばっかり気をとられて表用のが全然全く進んでいないことには触れないでいてやって下さい。
無理。コレもうどうがんばっても、どれかが無理(笑)
2007_08
05
(Sun)21:31

祝!裏サイト開通☆ 【By 香音】

はい、というわけで裏サイト『黒水晶』開通しました(笑)
しかし表が『青水晶』なら裏は『黒水晶』なんて安易に決めたわりには、なかなか日の目を見なかったなぁ・・・
実はこのサイトを立ち上げた時から計画にはあったはずなのにね。
まぁでも無事にできあがったので、よしとしましょう。
またもやこれもデザインは私が一方的に考えて作成してます。
だってはるかさん「任せる」しか言ってくれないしさー(- -;)
更新情報はココと、普通の表のinfoに載せます。
二次創作が大丈夫な方は是非どうぞ!

記念すべき1作目。というか2作載っているけど1作目は「地球へ・・・」で二次創作、でした。
二人ではまってしまったんだよね・・・・ブルーに(爆笑)
なので、カップリングは異なりますがソルジャーブルー=受という点は譲れなかったわけですよ。

しかし、あんなにも大嫌いだの殺したいだの散々のたまっていたキースを相手に書けるあたりすごいよ、はるかさん・・・(笑)
私はキースは書けないわー・・・・なんとなくだけど、絶対。
でもって次回は・・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」?
2007_08
05
(Sun)18:23

はーはー・・・【By霞】

締め切り日当日に書き始めるの、もうほんっと止めよう・・・。
昨日・今日は、ものっすごい暑さの中エアコンもかけずに延々昼真っから書き続けましたよ。
何やってんだ・・・あたし(笑)
でもゲームにうつつを抜かさなければ、なんとか日にち変わるぎりぎりとかにはならないことを発見(今更!?)でもすぐゲームの世界に行きたくなっちゃうんだよなー。

ま、とにもかくにも自分から言ったんだからしょっぱなから破るわけにはいかなかった締め切り。よかった、間に合って・・・。
やっぱり日にちはギリだけど、今から送りますんで!(送る前かよ)

後、香音ちゃんからもぎ取った銀魂の二次創作をほむぺに載せるために、いくらなんでも頂き物を2回連続でアップってそれは管理人としてどうなの・・・という気持ちから、無理矢理自分の方も今日あげたものだから、もう息も絶え絶えです。
実はお誕生日用にもう1本頂いてたりするので、もうホントどうしよう・・・。頂くのはものっすごい嬉しいんですが♪
それはまぁ、10日の献上品をアップすることでごまかす気満々です。まだ1行も書いてないですが・・・。大丈夫か!?

香音ちゃんの病み具合に付け込んでいる様で、体調的なことを考えると申し訳なくならないわけでもないのですが。
そうね。冬コミとか出たいですよね!そろそろイベントにサークル参加もしてみたいですよね!!(えぇ)
参加申し込みは夏コミ直後位だから、気をつけようね(何が)

そんなことなので、交換小説がですね・・・。もうすいまっせん。
出来れば夏休みに入る前には、なんとか。なるといいなー(希望!?)
2007_08
02
(Thu)22:53

暑いのはダメなんだもん 【By香音】

はるかさんは夏生まれだから。
私は冬なの、冬。季節分類では秋だけど、旧暦ではもう冬。なんせ霜月といわれるぐらいですから。
だから暑いと生息場所がなくなるのよ。
なのに、夏になるとはるかさん私を連れ出すしさ・・・・・

お題、さすがに「8」だけじゃきついか・・・・と思いまして、追加です。「海」もしくは「水」(笑)
これならなんとかファンタジーいけそう?みたいな。
なのでその3つでよろしく。また全部入れて書いてくれてもいいけどね。。。

二次創作ねぇ・・・・どうしてか溜まってきてます、私のPCの小説フォルダに。
おかしい!こんなはずはなかった!!という感じですが、まぁ精神的に病むとその道にいけるものなのね。
いっそ冬コミとかいっちゃう!?つか行くのは確定(っぽい)だからやっちゃう!?(笑)
2007_08
01
(Wed)23:24

8!?【By霞】

8月ですよ!
あたしの1年間で最高潮のテンションになる月がやってきましたよ。
8月終わると、あたしのテンションは下がる一方ですからね。なんか8月ってだけでやけに元気になりますからね。
今日から突然なんでもできるような気分になってます(実際は別に何もできない)
そして香音ちゃんのテンションがいつも一番下がる時期のような気がする(笑)
どこまでいってもかみ合わないあたし達・・・。

そして、やっとこさ7月のお題を送ったと思ったらもう8月のお題ですか・・・。早いよ!
しかも「8」ってテーマ・・・この間のリボーンアンソロを思い出したよあたしは(笑)
逆に漠然としすぎててあたしは書き辛い。まぁどうせギリにならないと考えもしないので、いいっちゃいいんだけど(おい)

結構思い切って無茶を言ってみたら、二次創作を香音ちゃんがさくっといろいろ書いてくれたりするので、あたしは結構ほくほく気分になっちょります。
この調子で、どんどん書いてくれればいいと思います。
うん、裏小説は5日ですね・・・。
自分でけしかけておいて、実はコレが一番やっかいだったり。
ちょ、もう時間がないな・・・おかしいな!!
