2007_07
30
(Mon)20:28

というわけでさくさくいきます 【By 香音】

はい、無事に7月のお題が出揃いました(笑)
期日ぎりぎり入稿のはるかさんですね。というか今日は30日だし。
というよりも3つのお題をすべて入れてファンタジー小説を書いたはるかさんに敬服します。いや、本気でスゴイ。
私は向日葵だけは無理だったよ・・・・

なので次は8月のお題ですよね~。え?早い?
いやいや、お題だけでも早く出しとかないとね(微笑)

といっても7月同様ネタのない月なんで・・・・いっそ「8」がお題とかどうでしょう?
8に関連してればなんでもよし、みたいな。
何かのパクリのような気もするけど、でもそれが一番書きやすい気がするのよ。朝顔とか夏休みとか暑さとか、なんとも現実的なものしか浮かばないので。
というわけで「8」です、「8」!!

二次創作は・・・・どうやら現実逃避の手段と化してきたようです。
一度書いたら結構かけるもんだなと思いました。
はるかさんに言わせると、今まで書いてなかったことの方が不思議らしいんですけどね~。
あまり実存キャラとか世界観というのは壊したくないから、妄想はするけど自分の脳内だけですませてしまうタイプだったんですよね。
ま、あっさり崩されましたけど(苦笑)

そういや裏小説・・・・8月5日まで、だっけ?
2007_07
29
(Sun)22:44

暑中見舞いありがとう♪【By霞】

香音ちゃんって、スペル「C」だったんだね・・・知らなかった(笑)
てか、そういいつつプロフを変更してないのが面白いです。
どっちでもいいんだ!?

そんなこんなで(?)確実に振り回したのはあたしなのに、お礼を貰っちゃってもいいんでしょうか(貰ったものは、もう絶対返さないけどね!)
つーことで、かなりワガママ言って書いてもらった素敵な高土(銀魂)小説は、本日あたしのへたれホムペに有難くアップさせていただきました。ありがとうございます~。
初心者とか、嘘だと思います。絶対あたしよりベテランさんだと思います(笑)
ふふ、とっても素敵ですよ♪

そんなこんなで、満足していたら期日がものっそ迫っていました。
香音ちゃんにも、メールでそっと指摘されました。
いや~、ちょゴメンナサイ。今から書きます(今からかよ!)
ほとんど書けてはいるんですが、どうしてもラストが思いつかなくて終われなくて・・・確実に向日葵のせいです(笑)
お題を無理矢理3つとも入れるのよせばよかった・・・でももう今更最初から書き直しとか出来ないので、なんかどうにかして丸め込む方法を考えたいと思います・・・。
眠くなる前に完成したら、今日送りますんで。
すいまっせん!
2007_07
26
(Thu)23:01

実はKanonではなくCanon  【By 香音】

自分でも間違うあたりどうかとは思いますが、私の中での読み方は「かのん」でスペルは「Canon」なんです。
でも、ここを開設した時も自ら間違えてるし・・・・ま、いいか(笑)

はい、週末はお世話になりました。
逃げたくて逃げたくて、逃げさせてくれてありがとう。
よき友をもったと思います。
なので、今回の暑中見舞いはそのお礼ということで・・・・。

何故か話の流れから「土方受(銀魂)で暑中見舞い」を書けといわれました。(本当になんで!?)
そして書いてみました(笑)
つーか、初心者の私をあまりいじめないでください・・・・(T T)
大変なんですからね?こう試行錯誤試行錯誤するのが。
京の都に住んでいるからこそかけるネタという感じです。
ともあれ喜んでもらえたようで嬉しいです。
興味のある方は、はるかさんのページに多分アップされる予定のようなので・・・(人様の目にまで晒されるのか・・・・アレ)

が。

7月末でお題小説の期日が待ってますよぉ?はるかさん♪
あと交換小説の続きもありますからね!
私がこんなに頑張ったんだから、期日前にあげるぐらいできますよね!?
期待してます~☆
2007_07
25
(Wed)23:46

さびしんぼう【By霞】

嵐のようにやって来て、嵐のように去っていく。
いつもの如くな香音ちゃんの襲撃に、あまりにも現実との格差が激しくてさびしんぼうになりかけていたあたしは、香音ちゃんの仕掛けておいてくれたモノ達によってさくっと復活しました(笑)
単純すぎるぜ・・・。

ということで、今のあたしはかなりにやけてると思います。怪しいので近づかない方がいいと思います(自分で言った)
あたしの右横では、銀さんと土方さんが仲良く並んでいて。
マイパソからは、予想外の高い声で思わず「誰!?」と突っ込んだ古泉くんの「ハレ晴れユカイ」が流れてます(笑)
なんかもう共通点とか見つけられない位バラバラですが(あたしの中では繋がってるんです~)まぁ幸せなのでちっとも気になりません。
香音ちゃんありがとう!大好き♪

そんなわけで、締め切りも延ばしてもらって、ルンルンで香音ちゃんを引っ張りまわして(結局やっぱりほとんどあたしが引っ張りまわした)ゲットしたモノ達や写真やらに囲まれつつ、いろいろ余韻にひたっていたんですが。意外と月末が近いことにビビリました。
アレ?あんまし時間なかったりするのかな・・・。
こんなとこに上がってきてる場合ではなかったのかな・・・。
ま、いっか。なんとかなるなる(ホントか!?)

なんにせよ、香音ちゃんとのお泊り(と言っていいのかは微妙だけど。寝てないから・・・)はとっても楽しかったです♪
またぜひぜひ構いに来てやって下さいね!
2007_07
21
(Sat)02:00

とりあえず一足先に・・・ 【By 香音】

とりあえず、もろもろの諸事情によりはるかさんのお題小説期日が延びてしまったので、先に私の方の小説のみアップしておきます。
あと、いくつか前の日記ではるかさんが泣き叫んでいた交換小説の続きもアップしておきました。
つーか忘れてたよ・・・・アップロードまではしてたんですが、肝心のリストページ更新をしてませんでした(笑)

とりあえず7月のお題は「祭り」「花火」「向日葵」ということで、私の小説は「祭り(ちょこっと花火)」というものです。
向日葵でファンタジー書こうというのは無理だなと、実感しました。
ラブラブなのかやっぱり殺伐としているのか、よく分からないお話です。
でも、とりあえずお題はクリア?みたいな。

クリスタルファンタジアが前回はるかさんから託された時。
一緒についてきたコメントには爆笑しました。

※ネタばれってほどではないですが反転で。


このままいくとルーちゃんが死んでしまいそうなので、なんか何とかして下さい(投げた!)

オイ!と本気で笑いながらツッコミましたから。
結果どうなったのかは、11話をご覧ください(笑)

つーわけではるかさんの家に行ってきます。。。。あと数時間後ぐらいに。
2007_07
19
(Thu)22:45

ちょ、締め切り延びないの!?【By霞】

ちょっ、待って待って!
あたしはすっかり21日に家に来るんだから、締め切りは香音ちゃんが戻ってからでいいものだと思ってたんですけど!?
ま、締め切りは23日か24日位でしょ・・・みたいなさ。
変わんないのかよ!?

いつもお昼というよりは夕方まで寝ているあたしを午前中に起こす気なのに、前日真夜中まで書きやがれと。そういうことですか?(早く書きあがる予定はないらしい)
押しかけるくせに、ホント強気だな(笑)

とは言いつつ、実は突然の来訪だというのにきっとあたしが連れ回す気満々なので(つか予定がせっかく時間をかけて来るというのに、いつもあたしの行きたいとこばっかりだけどそれでいいんだろうか・・・)なんとも言えないのですが・・・。
香音ちゃんと会うまでにはなんとかデータを送って「ふふん、もう送ったともさ~!」と言えるといいなー(希望かよ)
会った時眠そうな顔をしていたら、それは締め切りのせいです(笑)

てか、あたしが「裏らしく」ってどういうこと!?
そういう役割分担なの?いつ決まったの??
表は香音ちゃん、裏はあたしって・・・それめちゃめちゃいろんな意味でどうよ、あたし(笑)
その通りだとは思うけど!(思うのかよ)
香音ちゃんだって、負けず劣らず属性は裏だと思うわよ!
何もわからないはずがないわっ!!(笑)

そんなこんなで、多分またしてもあたしの欲望のはけ口になるだけであんまり逃避にはならないかもしれないけど(笑)
お待ちしておりますね♪
2007_07
18
(Wed)10:22

直接督促!?(笑) 【By香音】

突然ですが、週末にはるかさんの家におしかけることになりました。
いや、私のいろいろとある諸事情のせいなんですが・・・暖かく(?)受け入れてくれてありがとう。
月曜日に「今週末行っていい!?」みたいなノリでメールが届き、きっと彼女は驚いただろうなと思います。
でも、行きたいんです。許してください。
逃げたいんです、現実から(オイ!)

で、ちょっと気づきました。
お題小説の締め切りは20日。私が行く予定なのは21日。
・・・・・・まるで編集者自ら原稿を取りに行くようなこの状況(笑)
できていないなんてオチは許しませんからねぇ、はるかさん♪
(押しかけるくせに強気)

裏サイトの小説締め切りが、毎月5日と決定しました。
こっちは裏らしく、お題を決めるのははるかさん(どういう流れ!?)ということでこれまた確定。
問題は、二次創作小説を書かなきゃいけないということですよね・・・初試みでな~んも分かりません(笑)
はるかさんには異常に期待されてるし。なんかソフトな裏じゃ許されないようなそんなニュアンスがメールでかもし出されてたし。
無理よ無理!
しょっぱなからハードなR18なんて書けません、というか書きませんから!!
2007_07
16
(Mon)23:41

いやいやいやいや、面倒くさがってるわけじゃないから【By霞】

裏のイメージはばっちりですよ!
黒い、黒いよ!みたいな感じで(笑)
香音ちゃんはあたしの脳内が見えるのかと思うくらい、イメージに近いモノを作ってくれます。
青とか黒とかしか言ってないのに(伝えなさすぎ・・・)

さ、お題小説ですがね。
今書いてたんですが、つまづいたのでここに来ました(気分転換かよ!)
つーか今月20日までもうお休みないじゃんよ・・・書けるのかあたし!?
平日にちびちび進むといいなー。いや、多分きっと20日の夜に泣きながら書いているに違いない。次の日休みだし夜中まで書いてるに違いない(目に見えるようです)
そんなわけで、交換小説同時アップは無理だから(宣言)
そこはゴメンナサイ。先に謝っとけばなんとかなる(笑)
裏の期限までにはなんとかします(なんかいつまでも締め切りが終わらないな・・・自分のせいだけど)

裏サイトの小説は、大丈夫です!
首を確実に自分で絞めてるけど、大丈夫です!!
大丈夫じゃなくても大丈夫です(もう意味がわからない)
この機を逃すと、香音ちゃんの二次創作とかR18モノとか読めない気がするもの。
絶対やるんだからね!(どんだけ読みたいのか・・・つーか書かせたいのか・・・)
といって勢いでお題まで指定したあたし自身が、ホントに書けるのか微妙なトコロだったりするのですが(笑)
いやいやいや、大丈夫です!
2007_07
14
(Sat)17:03

犯罪は分からないようにやらないとね 【By香音】

はい、というわけで(笑)

いよいよ7月のお題小説の期日というものが迫ってきているわけで。
毎月20日、が期日です。(いつ決めたかというツッコミはナシで)
頑張れ、はるかさん♪(> <)

そういえば裏サイト、デザイン送ったけどどうよぉ?みたいな感じです。
以前に小説を掲載する際の背景画像についてとか書きましたが、基本的に信頼されているのか単にめんどくさがられているのか分かりませんが、HPに関する作業はすべて私のところに丸投げされるわけです。

なので、今回の裏サイトもはたしてイメージどおりなのかどうか、これでいいのかというのが結構疑問です。
人の注文を受けて何かを作るクリエイターさんは大変だなぁと思いました。
いや、マジで。
イメージ違ってたら本気でいってね。というか注文つけてくださいね・・・・。

しかし、お題小説に加えて裏サイトの小説は書く気満々みたいなはるかさんですが・・・・大丈夫?(笑)
確かに私が二次創作書こうかと言い出すのは珍しいとは思うけど。
そのためだけに首を絞めてない?
ほんっとに大丈夫!?
2007_07
12
(Thu)16:46

殺す気か!?【By霞】

と、香音ちゃんの送信を受け取った瞬間思いました。
いや、嘘です。
実は受け取った瞬間は、意味がわかりませんでした。
だってさ、あたしが必死こいてやっと送った2日後に、続きが送られてくるとはお天道様でも思うめぇ・・・。
首をかしげながら、ファイルを開いて。
読み終わった瞬間の叫びでした。本当は。

ちょ、コレ。・・・マジでか!?

これで、とりあえずお題小説こなせば、今月はなんとかなるわ♪なんて思ってたあたしの心の安寧はたった2日で崩れ去りましたよ。
せめてさ、ほら後1週間位はさ、あたしに穏やかな日々を・・・っ。

香音ちゃんとあたしの執筆時間の差を、まざまざと見せ付けられました。
あたしは書きたいことは頭の中にたまっていても、なかなか思うように手が動かないんですよね・・・。う~ん(涙)

そんなにどんどこどんどこ責めてくれなくても、あたしは十分いぢめられてますからね!
香音ちゃん、そこんとこ、よろしくね!?

それでも裏サイトの小説は書く気満々な私。ちょっと自分の首を絞めすぎだと思いつつ。
話してたらやりたくなっちゃったんだもの。
それに香音ちゃんが、ようやく二次創作系に目覚めてくれそうな感じになってきたことだし(つか、今まで二次創作に興味を示してくれなかったことがオカシイ)
この機を逃すものか!と。

ま、やりたい!と言うだけ言って、サイトを作るのは例によって例の如くまたしても香音ちゃんです。
あたしは丸投げを止めません(笑)
よろしくね♪いつもありがとう~。
2007_07
10
(Tue)15:42

決していじめじゃないからね【by 香音】

送っちゃいました・・・・ゴメン(笑)

いや、悪気はないです。
一日で書き上げてしまっただけなんです。
なので、交換小説と7月お題と、同時に伸しかかる羽目になるかと思いますが・・・よろしく!頑張れ!(> <)

さて。
裏サイト始動にむけて、頑張ることとなりました。
いや、創作ファンタジーがメインな表と違って、なんでもあり!のサイトを創ろうかと。
下の日記に書いている、はるかさんとの妄想の産物です。
かなり突っ走ってます。あらぬ方向へ進んでました。
二次創作とかR指定とかいろいろとね・・・楽しかったけどね・・・
もともと最初からその予定で、創りかけてとめていただけなんですが・・・・。
なので、近日公開予定。
となると、はるかさんにさらなるプレッシャーが・・・・・(笑)

交換小説「クリスタル・ファンタジア」はエンディングに向かって順調に突き進んでいます。
当初の予定よりかなり長くなってますが・・・・
コレが終わったら、次の交換小説どうしようかね。。。。。
2007_07
08
(Sun)23:47

ぎ、ぎりぎり間に合った・・・【By霞】

へい!データ送ったぜ。
と、今回は言えてよかった・・・。
只今、23時30分。やべぇ、8日が後30分で終わってしまうっ。
期日延ばしてもいいよ。なんて優しい言葉の裏に、でももう結構時間経ってるよね?(悪魔の微笑)を感じ取った私はもう必死ですよ。

今日はせっかくのお休みだったのに、バーチャル恋愛に現を抜かす暇もなく、延々延々ワープロソフトの前にいました。
仕事でもこんなに使わねぇぜ。って位使いました(笑)
ま、ほとんどの時間は全然進まない行を見つめながらうなってただけですけれどもね・・・。

ま、昨日散々ゲームにまみれていたツケが回ってきただけです。
後、香音ちゃんと妄想大暴走で盛り上がりすぎたと思います(反省)
結構長い時間はじけてたよね??楽しかったけど(笑)
そんなこんなで、昨日からちょっとでも書いていれば、こんなことにはなってないのは確実なのです。
だから、もっと早くから計画立てて書けっていつもいってるじゃないの!(と、私の中の母上が言ってます。わかってます)

ま、上がったからいいんだよ。
なんかいろいろ間に合ったから、いいんだよ。
これからもこの調子で行くぜ、あたしは(改めろよ・・・)

そういえば、「ドS鬼畜系キャラの書き方」講座は、香音ちゃんの目指す性格のような気がしてびくびくしながら、がっつり参考にさせていただきました(笑)
でもどうにもこうにもうまく表現できなかったのは、あたしがMだからだったらどうしよう・・・いやいや、多分文章書きとしての精進が足りないんだ、きっとそうだ。

そう言われてみればクリスタルちっとも出てねぇ・・・と私も思ったので(笑)無理矢理流れに組み込んでみましたが。
アレはほら、あの人に会うために必要だったもので、書き始めが決戦前夜って時点で出番はなかったということで、もういいんじゃないかな?
いつかそこに辿り着くまでのお話を書く時にでも(いつになることやら)散々登場させればそれでいいんじゃないかな?(笑)

つーことで、この日記を書いている間に日付が変わりそうな勢いになってきたので、ここまで!
それじゃ、よろしくお願いしま~す♪
2007_07
07
(Sat)16:53

優しいからね、私 【By 香音】

とりあえずお題小説が形になりそうです。
忙しくて滅入ってくると、なんだか手が進むって言うのは、物書きのセオリーのようなものですよね。
というぐらいには忙しかったり病んでたり悩んでたりしましたが・・・
完成したら、思う存分(笑)督促だな。うん。

さて。
相方さんが「ドSな鬼畜系キャラが書けない」というので、親切心からアドバイスをしてみました。
でも決して私がそういうキャラだからではないと思うんですよ。
書き手としての立場からのアドバイスです。本当に。
そのアドバイスがはたして的確だったのかどうかは知りません(苦笑)
完成した小説で判断しましょうかねぇ・・・・・

というわけで、それぞれで個人的にページを管理している関係もあるので、今回の交換小説(クリスタル・ファンタジア)は、期日引き延ばしを許可(?)してみました。
優しいよね・・・やっぱ。

で、質問。
交換小説のタイトル・・・「クリスタル」って、本当にちょこっとしかでてきてなくない?気のせい?
2007_07
05
(Thu)23:45

やっぱいぢめられてるんだ・・・【By霞】

今回は「へい!データ送ったぜ」ていう台詞を書く日記にするつもりだったのですが・・・。
ちょ、意外に今週なんやかんや平日忙しくてね(オイ)
その台詞を書けるまで更新を止めちゃうと、なんかいつまでたっても放置状態になるんじゃないかと思い始めたので(えぇ)とりあえず、言い訳をしに上がってきました(笑)

ので、交換小説はまだです・・・すいまっせん・・・。
自分のホムペも7月8日にアップしたいモノがあるのですが、それも手をつけてません・・・もういろいろ無理だ(計画性がないだけです)
書き始めればきっと一気にできるはず・・・なので、無理矢理にでも8日までにはなんとかしたいと思っちょりますよ、うん。

だから、離婚届を用意するのはもうちょっと待ってください(笑)
速達も準備しないように!!

お題のほうは、香音ちゃんもまだ形になっていないようなので、まだ大丈夫だろう。なんかものっそ微笑が怖いですが。
そしてまた締め切り前に天国と地獄を見る(つーか見せられる)んだ・・・わかってる。わかってますとも。でも切羽詰らないと書けないんだもん~。
こんなんだから、苛められたり虐められたり面白がられたり楽しまれたりするんだよ!

学べ、あたし!!

ということで今回は、なんか8日までとりあえず待ってください。という業務連絡でした(笑)
2007_07
03
(Tue)08:58

速達は純粋な好意 【By香音】

速達を使用するのは、純粋にはるかさんのお宅に少しでも早く『ブツ』を届けてあげようと言う心づかいですよ?
好意であって悪意ではありませんので。
だってさ・・・・早くほしいでしょ?銀魂グッズ。
というか、いい加減自分で買いにに行ってください・・・・(笑)

普段はるかさんに与えている様々な情報についても、悪意じゃないからねー。
別に苛めようとか虐めようとか面白がってるとか楽しがってるとか、そんなことは決してないから!うん。

はい、いいわけ&主張終了(笑)

さて、お題がかけずにいます。やばいですね。
編集長自らこれでは、はるかさんをいじめ・・・いえいえ、督促することもできません。
やっぱ現代ファンタジーでもきついわ・・・コレ。
うん、期日はまだあるし頑張ろう。
頑張ろうね♪(微笑)

2007_07
01
(Sun)14:26

待って、速達は待って!!【By霞】

すすすすすすみません・・・っ。
エロ保健医に現を抜かしてました。もう本気でゴメンナサイ(見破られすぎ)
だってもう、カッコいいんだもの。銀さんみたいなんだもの~!
それにけしかけたのは、香音ちゃんだもの~(人のせいにした)!!
私はゲームやり出すと、プレイ時間が長いんですよ・・・しかも乙女ゲーは、誰か一人落とすまでムキになってその日のプレイは止めないから、絶対(笑)
しかも全員落とすまで、延々休日はゲーム三昧になるから・・・。後、7・8日は休日ゲームでつぶれます(え~)

でもでも保健医コンプ終わったんで、とりあえず平日になんとか書きますんで。
ちょ、離婚はご勘弁下さい(笑)
香音ちゃんてば、ホントに速達の達人だから!いろんなものを送ってくれる時(ありがとうございます(笑))、なんかいつも速達だから!!
やべ、早く書かねぇと・・・でも、今日は誰か一人落としてからにしよっと・・・(オイ)

7月のテーマは、まだあたしの中の「高杉祭」「山崎祭」が終わってないので(長ぇな)、あたしはさっぱり考えてませんが・・・ヤバイ、これもなんとかせねば・・・。
現代モノでもいいですよ?現代ファンタジー的な感じで(無理矢理ファンタジー付けた)
香音ちゃんは、結構どんなジャンルでも書けるよね~。あたしはジャンル幅が狭いので、うらやましい限りですよ。
自分は全然アップが遅いくせに、人様のは早く読みたい私なのでした(笑)
