2007_06
30
(Sat)00:10

というかさぁ・・そろそろ言っていい? 【By 香音】

つまり、7月のテーマはどれもファンタジー向きじゃない、ということですよね(結論)

つーか、別に現代モノかいてもいいっすかぁ?ありですかぁ??
たまには現代でいこうよ。
この際とのテーマはファンタジーだけど、時にはアリじゃない?
だめ?ねぇダメぇ・・・・?(怪しい・・・・)

気を取り直して。

コメントレスです☆--------
前回の香音の日記にコメントくださった方 m(. .)m

どうもありがとうございます。
このような形での返信となってしまい申し訳ございません(苦笑)
そのコメントにものすごく励まされました。
前回のはるかさんの日記にもありますが、こんな謎なサイトとブログ(いやマジで)を見ていただいて、応援していただいている方がいてくださるというのは本当に嬉しいことです。
なんせ、完全自己満足のサイトですから・・・・(笑)
とりあえず、亀並みの更新速度ですが、頑張っていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いしますデス。
---------☆

で、タイトルの言いたいことですが・・・つーか、神月さん?
交換小説の続きはいつごろあがるのでしょう・・・・
どっかのエロ保険医様に現を抜かしてると、本気で1ヶ月待たずに離婚届送りつけますよ~、速達で♪(笑)
2007_06
28
(Thu)22:39

悪魔ですよ?【By霞】

題名をまねっこしてみました(笑)
タイトル決めんの、ホント苦手なんだもの・・・。「あああああ」とかにしようかという位、浮かばないんだもの・・・。

あたしは、夏大好きっ子なので「夏」と言えば!
ていうテーマは結構ある気がしますよ?
蝉とか、風鈴とか、海とか、扇風機とか、蚊取り線香とか、西瓜とか、林間学校とか・・・アレ?コレ全部8月っぽい??・・・しかも日本の夏!みたいなのばっかだな・・・ファンタジーになりにくいな・・・。
後、書けるテーマかどうかは別問題♪

あたしの中で7月と言って最初に浮かぶのは・・・七夕?(超単純)
いや、もう怪しくなってもいいから今のままで行きましょう。
怪しいのもなんだかんだ言いながら実は楽しみにしてるから、あたし(笑)


さて、コメ返しは香音ちゃんにお任せすると言ったものの。気付いているのに何も触れずに先に進むのも何かどうかと思ったので(笑)
こんなわけわからん感じのSとかMとかしか言ってない感じの(ちょ、コレ大問題じゃない!?)ブログですが。読んでくださっていて、応援して下さる方がいらっしゃるのは、もうほんっとありがたいです。ありがとうございます♪
多分、このままわけわからん感じで突き進むのは決定事項ですが(勝手に言い切った)めげずに読んでいただけると嬉しいです。ちゃんとしたお礼は香音ちゃんからどうぞ!(やっぱ人任せ)

2007_06
27
(Wed)10:35

天使ですから(笑) 【By 香音】

なんというか・・・・ものすごく私って悪人じゃないですか?
この交換日記上で(笑)

実のところ、いじめているつもりは無いんですよ。
気づいたらいじめてるだけで(もっとタチが悪い・・・・)
もともと、文脈というか普通に話してても会話が飛ぶんですよ。
話の流れ無視して「そういえば・・・・」と話を戻す。
癖のようなもので、よく「ついていけません」といわれることもあるんですが、多分それのせいで「飴と鞭」ならぬ「天国と地獄」状態を引き起こすのではないかと・・・・。
うん、やっぱ無意識。
だから悪くない、と思います。

7月のお題、考えておきながらなんですがけっこう書きにくくないですか?このテーマ(笑)
つーか、夏って、こうなんというか・・・テーマになるものがない!
と思います。思いました。

でも、「暑さ」なんて抽象的なものもアレだしなぁ・・・・

なんか夏のいいお題ないですか?
つーか、はるかさんの中で「7月」といえば思いつくお題は何?
あるならそれ追加しますよ、むしろ。

でないと、今のままだとまた小説の中身が怪しくなりそう・・・
2007_06
25
(Mon)23:35

新婚旅行!【By霞】

そうね、函館と会津と土佐と長州と薩摩に行きたいです!!(日本全国回る気か!?しかも佐幕派なのか攘夷派なのかさえわからん・・・)
きっとどこへ行っても一緒に騒ぐこともなく、冷たく微笑まれるのはわかってますが。
どんなところでも付き合ってくれる香音ちゃんの手を決して離しはしませんとも(笑)
たまには一緒に叫ぼうぜ~!!

一ヵ月後の締め切り時、離婚にならないように頑張ってネタを考えようとすると、いつも銀魂のネタをふってくるのは実は香音ちゃんだったりしますよ・・・。
うきゃうきゃと、あたしの脳内銀魂テンションが上がったところで、締め切りをちらつかせて突き落とすんです。
つーか、この日記を書いてる今現在それをやられました・・・コレ書いてるとこ、見られてんのかと思った(どきどき・・・)

そこんとこ、わかってやってるのかしら。まさか罠!?
あたしが単純すぎるんでしょうか・・・あ~。
そして今日もまた、王女様に逆らえないまま、あたしは天国と地獄を行ったりきたりするのです・・・。
2007_06
23
(Sat)00:19

お題と信用性 【By香音】

というわけで、プロポーズされました(笑
新婚旅行は、きっと北海道(五稜郭方面)か会津か九州方面な気がします。
きっと海外には行かず国内で終わる。(断言)

どうやら霞さんが公開プロポーズにふみきったのは、逃げられないように証人がほしかったと。
いったい私をどんな人間だと思ってるんだろう・・・

そりゃ確かに、人をいじめるのは趣味ですけど。
ドS星に住んでますけど。
はしゃいでいる彼女を見て、いつも冷静に「楽しそうだね、よかったね」とほほえましく(傍から見たら冷たく)笑ってますけど。

でも、さすがに逃げはしませんが・・・・。

ちなみに下の日記で書いている今度のお題は「花火」「祭り」「向日葵」の3つ。
これは周囲にリサーチして「7月のイメージ」ででてきたものだったんですが、どうやら銀魂祭開催中の霞さんの脳内ではすべて「銀さん」に変換されているようです。
おかしぃなぁ・・・・・・

ま、変換して喜んで騒ぎ立てるのは自由ですが、ドS星から舞い降りて、一ヶ月で離婚騒動を起こさないようにだけは注意してほしいものですね(笑)
2007_06
21
(Thu)23:04

私達結婚します【By霞】

えいっと、香音ちゃんにデータを送ったその日にほむぺがアップされてたりして、いつも仕事の速さにびっくりです。
いつも丸投げでごめんね!ありがとう♪
んでもって、イメージとかもめちゃめちゃ適当にしか伝えないのにまるであたしの脳内観察ができるかのように、素敵に作ってくれちゃうので注文とかつける隙もございませんよ。
もうほんとに青薔薇とかどっから見つけ出してきたのかと思った(笑)

そんなこんなで、今日さくっとプロポーズをしたら受けてくれるというので、結婚したいと思います(大分本気)
かなり巻き込み型の迷惑系なあたしの欲望やら欲望やら欲望やらに、最後まで付き合ってくれるのは香音ちゃんだけだと思う。
決して一緒に騒いではくれないけど。冷静に微笑まれるけど!
末永く幸せにしますんで(ていうかどう見てもしてもらう感じだけど)嫁に来てください。

そうそう、書くのに時間がかかる私の為に早めに7月のお題を決めてもらったのですが(それも任せてんのかよ!?)
なんか今の私にはその中の一つ、「祭り」=「高杉祭」=「銀さんんんん!!」しか浮かんでこないので(病気)、今週のあに魂熱が冷めるまで書けません(言い切った)
今度こそ編集長がドS星から舞い降りてくる前には、なんとかせねばとは思ってます・・・思うだけは。
2007_06
20
(Wed)00:06

サイトの構成 【By 香音】

思ってるのね、そう思ってたのね。
来月覚えとけよ、はるかぁ・・・・(笑)

さて気を取り直して。
小説が本日追加されました。
6月のお題小説「雨」「月」「薔薇」をもとにした小説です。
読んでいただければ嬉しいです。

基本的に、ホームページの修正や管理は、香音の方でやっています。
(理由:ものすごく基本的に毎日ヒマだから)

なので、小説ページは、イメージだけを霞さんにお聞きして、こっちで勝手に画像落としてきて作成します。
はたしていつも何も言われませんがこれでいいのかと・・・結構びくびくしている気弱な編集長だったりします。
いいの?大丈夫?注文つけてよ!?(笑

というか、携帯での私の催促に負けず、期日に書き上げたはるかさんに拍手。
来月も頑張ってほしいものです♪(←ポイントです、ココ)
2007_06
19
(Tue)20:00

頑張ったね、あたし【By霞】

てことで、自分を褒めておこう。
ドS星の王女様にいぢめられないように頑張りましたよ~。
あたしはM星の住人じゃないので、自分からいぢめられるネタを作ってられません!!
ただでさえ、アメとムチ攻撃に翻弄されてるというのに・・・。
つか、何この交換ブログ・・・SとかMとかの話しかしてなくね?(笑)
てことでカテゴリを小説にしたんだから、それらしい話をしよう・・・。

今回のテーマは、香音ちゃんが紹介してくれたように「雨」「薔薇」「月」です。
それ聞いた瞬間、私は真っ黒系な話しか浮かばなかったんですが。
基本ハッピーエンドを目指してる私的にはそれじゃいかん!と考えなおそうと努力はしたんですけど・・・結局、時間に追われて暗い話に(笑)
いや、最初考えていたものよりは、かなりハッピーエンドになったとは思いますけれども。
人が死んじゃう感じの、そういう描写は入れなかったし。うん、大丈夫よ(そういう問題!?)
そんな、こうなんとも言いがたい結果になっちょるわけです(笑)
ま、お楽しみいただければ幸いです(そんな、楽しみ辛いコメントしといて、何言ってんのか・・・)

香音ちゃんのは、どうやら明るい話みたいなので楽しみです♪
つーか、いつも暗いのに(失礼)このテーマで明るく書ける彼女は一体何者かと・・・いぇ、思ってません。思ってませんとも(笑)
2007_06
18
(Mon)16:44

ドS星の編集長 【By香音】

誰のことを言っていらっしゃるのかしら、はるかさん?(笑)

そんな無体なことを強いたり無茶を言ったりしたつもりはないんですが・・・・
今回の小説期限を20日にしていることですか?
というか、6月のお題小説を6月末まで期日延ばそうというほうがおかしいでしょ(断言)
6月中にあげてこそ6月のお題小説です(力説)
なので、がんばれ(容赦なし)
ちなみにお題として「雨」「薔薇」「月」という3つが与えられています。
どれを使用してもいくつかいても可という至極簡単なもの♪(さらに容赦なし?)

相方はるかさんにとって、私はS星ならぬドS星の王女様らしいです(笑)
S星の意味分からない方は分からない方がいいと思いますが・・・・

プロフィールにも書いていますが、確かに人をいじめるのが大好きですから。
こう精神攻撃が特に・・・・ねちねちと・・・・
2007_06
14
(Thu)23:51

題名考えるのが一番難しい【By霞】

つーことで、仕事の早い香音ちゃんのおかげで、さくっと公開交換日記が始まっちゃったので、忘れないうちに書いておこっと(笑)

自己紹介はいりますか?いりませんか・・・そうですか。
内容は、ホムペの小説についてか欲望のぶつけ合いね・・・。
よし(何がよし?)

え~、お題小説をまだ書いてないのでちょっとそろそろ締め切りが恐ろしいです。破ると厳しいドS星の編集長が攻めてきそうのでなんとかひねり出さねば(笑)

欲望の方は、個人ホムペに書いた上に香音ちゃんが普通に携帯メールで聞いてくれたので今日はそんなに漏れ出してきません(笑)
高杉さんが、銀さん&桂さんを好きすぎて可愛かったね。可愛いな、コノヤローって抱きしめたかったね(漏れ出してきてる漏れ出してきてる・・・)

そんな感じで、初回から頭悪い子全開ですいまっせん・・・。
ここまで書いといて、こんな内容で良いのかちょっと疑問(遅い)
ど、どうぞよろしくお願いいたしますでございます・・・。
2007_06
13
(Wed)14:16

とりあえず一発目 【By香音】

さて何を書こう・・・・(笑)

とりあえず交換日記と言うか、2人ぼっちサークルの2人で交代にカキコしていこうというノリのブログ(っつーか日記?雑記?)です。

多分更新は超スローペースな不定期だと思いますが、気長に見てもらえればという感じですね。

内容としてはホームページの方の小説ネタとか、二人の欲望ぶつけ合いと言うか・・・・・そんな感じで行くだろうと思います。

とりあえず宜しくお願いしますです
