2011_05
28
(Sat)23:46

驚愕!【By霞】

待ってたぁぁぁぁぁぁ!
……ということで(騒がしい)
涼宮ハルヒの驚愕(前後)&秘話ゲットです。

予約してまで買ったのに、忙しくて発売日に受け取れず。
結局、今日まで読めなかったこのジレンマ(笑)
しかもあまりにも疲れていて、午前中に届いてそわそわ梱包を空けて。
読み始めたわいいけれど、途中で3回位寝たっつーか落ちた(オイ)

そんなわけで、なんやかんやで読み終わった時には20時を過ぎていました。
なんか、一日中ハルヒだった(途中で寝るから……)
限定版じゃない方は、まだ後篇を読まれていないと思うので、ネタばれしない程度に。

相変わらず、とっても面白かったです。
キョンがカッコよくてね(ていうか、あたしにかかればどんなキョンでもカッコいいのですが)
全巻から4年も経っているので、どうかと思っていましたが。
読みにくくなってるとか、イメージ変わっちゃってるとか、そういうい事もなく。
すんなりハルヒの世界に戻ってこれた感じ。

古キョン的にも、あたしは結構満足でした(笑)
いやまぁ、どんな話でもそっちの方向に思考回路を持って行っちゃうので、世間一般的には違うと思われますが。
香音ちゃんは、もう読んだかしら?
古キョンだったわよね!(ここには強制)

そんなわけで、ただ単に萌えを語りにきただけです。
特に、更新のお知らせじゃなくてすみません……き、気にはしておりますので……。
2010_02
14
(Sun)02:54

消失【By霞】

昨日、香音ちゃんと見に行ってきました。
涼宮ハルヒの消失
ふっふっふ、とっても素敵でした~(笑)

まだ公開から日にちが経っていないので、こちらでは内容には触れないでおきますが。
まさかの「キョン×キョン」という新カプが、あたしの中で大発生中現在進行形(落ち着け)

キョン好きのあたしには、最高の映画でした。
ごちそうさまでした!お腹いっぱい!!
みたいな……(全然伝わらない)

思いの他(というより、思ってもいないほど)男性率がものすごくて。
完全アウェーだったのが、一番の衝撃だったりしましたが(笑)
やっぱり、ハルヒはいいです。


そうそう、香音ちゃんから通販の途中経過をお聞きしたりもしました。
(通販は、香音ちゃんに一任してありますので……)
御注文いただいた上に、皆様温かなお手紙をつけて下さっているみたいで。
本当にありがとうございます。

もー、パワーの源です。やる気勇気100倍です。
いろいろ鈍足のあたしですが、靴ひも結びなおしてもっとがんばらなきゃ!
という気にとてもさせられました。
今後とも、よろしくお願いいたします!


以下、前回の日記のコメントお返事です。
(業務連絡:香音ちゃん、確認して変更をお願いします~)

続きを読む »

2009_10
12
(Mon)22:15

え、映画……!?【By霞】

お、お久しぶりでーす(笑)
そしてやっぱり、特に何かの更新じゃないってゆー。
すいません、謝ってばかりで(ソコ!?)

せめて、日記だけでも登場しようかと。
思った矢先に、衝撃情報を見たので。
やっぱり欲望を叫ぶだけの、日記になりますよ(変な宣言)

ということで、涼宮ハルヒの消失。
映画って、ホントですかぁぁぁぁぁぁ!?
ちょ、なんてこと。
エンドレスしすぎるからだよ……絶対(笑)

だいぶ、打ちひしがれてます。
最近、映画へ続く!とか多すぎですよね……。
この、第2期始まった時のわくわく感をどうしてくれるんでしょうか(笑)

そして、あたしのオンリー用原稿は。
一体どうなるんでしょうか(いきなり、話が飛んだ)
まだ、何も全く思い付かず。手をつけていないんです(コラ)
どうしようかなぁ……。

別に、香音ちゃんのホンが出ればそれでいいような気もしますが。
新刊が、香音ちゃんの個人誌になっていないことを。
できれば祈っておいてください(オイオイ)
黒水晶で、参加する意味なくなっちゃいますもんね……うん、がんばろう……がん…ば……る。

多分、このところゲームにかまけすぎていて。
キョンと小泉くんの事を、考えなさすぎていることが原因だと思われますが。
本気で、ちっとも何も降りてこないのは、どうしたことか。

そして、ネタが降りてこないことを言い訳に。
すぐゲームの世界に、逃げてしまう事が悪循環のような予感をひしひし感じつつ。
これを書き終わったら、電源を入れる気満々です(待て)
2008_11
16
(Sun)21:09

どうしても噛み合わない【By霞】

前回の、香音ちゃんの日記にあった伯爵と妖精。
アニメが始まる前に「杉田さん出るよ!」と情報を貰い、見始めてみたところ。
すっかり気に入ってしまった感じです。

どうやら、香音ちゃんもお気に入り作品になってるみたいなので、この間書けそうだよね!
というような話題でひとしきり盛り上っていたんですが。

カプキャラは、しっかり被っているようでしたが(いつもこれが結構奇跡)
攻受が、しっかり逆でした(いつもこれがさらに奇跡)
うーん・・・。
多分、あたしの方が世間一般的に少数派だとは思います。
でも、譲れない(笑)

あたしは、基本原作を読んでないと二次創作し辛いという、難儀な体質なので。
(いったん、公式設定を吸収したい・・・らしい。多分)
今すぐに書ける感じではないんですが。
いつか、やってみたいですー。

そんなことを言いつつ。その前に。
古キョンはどうした・・・という感じです。
11月のお題も、書きたかったんですが見えなくなりました・・・。
あたしの明日はどっちだ!?

昨日今日で書くつもりだったんですが、思わぬ風邪菌の襲撃に負け気味で(言い訳)
ちょ、せめて今月中にはなんとか・・・風邪菌に勝とうと思います(そこかよ!)
スミマセンスミマセンスミマセン・・・。
が、がんばりマース(カタコト!?)
2008_08
24
(Sun)19:36

楽しかったです♪【By霞】

はい。いつでもお久しぶりですな日記ですいません。
東に、戻ってまいりました(もう先週のことですが・・・)
戻った途端、なにやら季節がいきなり「秋」に変わってしまったようで、しょんぼりしてます。
寒い・・・8月なのに・・・夏が短い・・・うわーん。

香音ちゃんとのでぇとは、めちゃめちゃ楽しかったですー。
幸せいっぱい、癒され放題。
主に、あたしだけがっ(やっぱりな・・・)

香音ちゃんは、やっぱり炎天下のお出かけに、ぐったりしておいででした。
でも、結構室内が多かったので(前年比)
いつもよりは、ちょっと元気だったと・・・思いたい(笑)
めげずに、またよろしくお願いしまーす♪

そして、今月の分・・・と香音ちゃんの日記を確認して思い出しました!
(忘れてたのか・・・)
恐ろしいことに、今月・・・あと1週間・・・。あれぇ?

歌、歌ですね・・・。
カラオケ楽しかったなぁ(思い出に逃避中)
常に何かしらお部屋で歌いまわってるあたしですが(騒がしい)
それをテーマに書こうと思ったことがなかったので、難しいな。
音楽に囲まれてる割に、落ちてるネタには気付かない。的な・・・。

もうちょっとあがいてみます。
できるだけ、今月中に・・・できますように(願い事!?)
2007_09
06
(Thu)20:49

いよいよ来週です! 【By 香音】

来週末は東京です。はるかさんとこにまたまたお邪魔します。
目的は16日の釈迦力(銀土オンリー)とTERRA section01(地球へオンリー)に行くため・・・・だよね?(笑

本当は前後は仕事なので、かなりの強行日程の予定だったんですが、ひょんなことから大人の様々な事情が入り乱れて前日が休みになり、ゆっくりと一泊二日できることになりました。
これは天の采配?念じ続けたから?というか絶対祈りが通じたとしか思えないですね。
というわけで、恐らく来週末はかなり二人ともハイテンションに生きてます。
絶対に見せるかからね、「涼宮ハルヒの激奏」やばいから。杉田さん最高だから。小野さん最高だから。とにかく笑うから!!(目的その2)

現在、何故かキスブル小説を書いてます。思いついた瞬間に携帯メールで打って、はるかさんの携帯に送りつけるという暴挙を進行中。ごめんね、仕事中にあんなの送って・・・・・でも、なかなか書きあがりません。やっぱりキスブルはきつい。私はジョミブルの方がいいみたいです。書きあがるといいなぁ・・・・(超願望)

そういえば、今月はハルヒ。じゃあ来月は何にする?
2007_09
03
(Mon)22:12

うきゃぁぁぁぁ【By霞】

香音ちゃんから連絡を貰って、拍手コメントやらブログコメントを読ませていただきました(つーか、自分で気づけ。丸投げすぎだぜ)
マイナー路線まっしぐら!
だと思って、一人でこそこそ(といいつつ、確実に香音ちゃんを巻き込みましたけれども)頑張っていた「キース×ブルー」のお仲間さんがいらっしゃることに、狂喜乱舞状態です。
ふふ~、嬉しい♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

という喜びを伝えに、上がってまいりました(笑)
リンクして下さった方のサイトさんにも、こっそりお邪魔したりしました。ブルーがいっぱいで幸せ気分でした♪
あたしはチキン野郎なのでコメントとかも出来ず、踏み倒しただけですが・・・すいまっせん(ここに書いても仕方なかろう・・・)


香音ちゃんへ
テンプレートの変更は全然大丈夫!いつでもなんでも変更しちゃって下さい。青なら文句言わない(見破られるがまま青なら何でもいいらしい)
いっつもいっつもいっつも丸投げなので、もう好きなようにやっちゃって下さいませ。
あたしはいつもぼやーっとしたイメージを伝えるだけっていうこうなんとも申し訳ない感じなのに、すぐさま反映させてくれる香音ちゃんを尊敬のまなざしで見ていますことよ(笑)

そして、黒のカウンターの場所は、きっと教えてもらわないとあたしはずっと気付かなかったです。
もうちょっと、隅々まで見渡すようにします・・・。
後、自分から言い出したのに、5日間に合わなかったらゴメンナサイ。ちょ、マジで出来てる絵が見えない(最後に何言ってんの!?)
2007_08
07
(Tue)23:06

暴走巻き込み型【By霞】

裏サイト開通の早さにびびりつつ(笑)
いつも香音ちゃんの仕事の速さにただただ感服です。
もしかして、あたしがいろいろノロイだけなのかもしれないと、ちょっと思い始めてきた・・・。

でも、青水晶発足時から言ってた割には確かに実稼動が遅かったね(笑)
つーかあたしは香音ちゃんと逆(?)でオリキャラR18が苦手なのですよ。それで書けなかったという・・・。
二次創作でいっちゃう?って気持ちになってもらえてとても嬉しいです(笑)
いつかオリキャラも動かせるようになればいいのですが・・・。

んで、次は「涼宮ハルヒの憂鬱」なんてあたしが言っておいて、さらにお題まで伝えたというのに。
なんかもう「地球へ・・・」の興奮冷めやらず、また騒ぎ始めたので、もう1本書いてもらえそうです。すいまっせん(笑)

妄想大暴走中の自分で書けばいいのに、書きたい上に読みたい子なので、ねだりました。例によって例の如く(笑)
今ならなんか書いてもらえそうな感じだったし。つーか、けしかけておいてこの時期あたしが書くの辛い。時間がない・・・。なんかもう、香音ちゃんだけ書いてくれればいいんじゃないかと思うんですが(嘘です・・・怒られるっ!)

そんなわけで、裏にばっかり気をとられて表用のが全然全く進んでいないことには触れないでいてやって下さい。
無理。コレもうどうがんばっても、どれかが無理(笑)
2007_07
25
(Wed)23:46

さびしんぼう【By霞】

嵐のようにやって来て、嵐のように去っていく。
いつもの如くな香音ちゃんの襲撃に、あまりにも現実との格差が激しくてさびしんぼうになりかけていたあたしは、香音ちゃんの仕掛けておいてくれたモノ達によってさくっと復活しました(笑)
単純すぎるぜ・・・。

ということで、今のあたしはかなりにやけてると思います。怪しいので近づかない方がいいと思います(自分で言った)
あたしの右横では、銀さんと土方さんが仲良く並んでいて。
マイパソからは、予想外の高い声で思わず「誰!?」と突っ込んだ古泉くんの「ハレ晴れユカイ」が流れてます(笑)
なんかもう共通点とか見つけられない位バラバラですが(あたしの中では繋がってるんです~)まぁ幸せなのでちっとも気になりません。
香音ちゃんありがとう!大好き♪

そんなわけで、締め切りも延ばしてもらって、ルンルンで香音ちゃんを引っ張りまわして(結局やっぱりほとんどあたしが引っ張りまわした)ゲットしたモノ達や写真やらに囲まれつつ、いろいろ余韻にひたっていたんですが。意外と月末が近いことにビビリました。
アレ?あんまし時間なかったりするのかな・・・。
こんなとこに上がってきてる場合ではなかったのかな・・・。
ま、いっか。なんとかなるなる(ホントか!?)

なんにせよ、香音ちゃんとのお泊り(と言っていいのかは微妙だけど。寝てないから・・・)はとっても楽しかったです♪
またぜひぜひ構いに来てやって下さいね!
2007_07
18
(Wed)10:22

直接督促!?(笑) 【By香音】

突然ですが、週末にはるかさんの家におしかけることになりました。
いや、私のいろいろとある諸事情のせいなんですが・・・暖かく(?)受け入れてくれてありがとう。
月曜日に「今週末行っていい!?」みたいなノリでメールが届き、きっと彼女は驚いただろうなと思います。
でも、行きたいんです。許してください。
逃げたいんです、現実から(オイ!)

で、ちょっと気づきました。
お題小説の締め切りは20日。私が行く予定なのは21日。
・・・・・・まるで編集者自ら原稿を取りに行くようなこの状況(笑)
できていないなんてオチは許しませんからねぇ、はるかさん♪
(押しかけるくせに強気)

裏サイトの小説締め切りが、毎月5日と決定しました。
こっちは裏らしく、お題を決めるのははるかさん(どういう流れ!?)ということでこれまた確定。
問題は、二次創作小説を書かなきゃいけないということですよね・・・初試みでな~んも分かりません(笑)
はるかさんには異常に期待されてるし。なんかソフトな裏じゃ許されないようなそんなニュアンスがメールでかもし出されてたし。
無理よ無理!
しょっぱなからハードなR18なんて書けません、というか書きませんから!!
