2015_07
01
(Wed)13:35

そろそろです【By霞】

お久しぶりです。7月です!(笑)

相変わらず、のろのろっぷりがハンパないですが、1ヶ月に1度はご挨拶しておかなければ!的な何かが働きました。
前回の香音ちゃんのブログにもありましたが、夏インテに参加する予定で進んでおります。
一体、何年ぶりでしょう。
申込方法やら、雰囲気やらが、思った以上に変化していて、取り残された感ハンパないです(笑)
一般参加はちょろちょろっとしていたのですが、サークル参加となるとやっぱり違いますね。

そんなこんなで。
着々と、作品は出来上がってませんが……。
そろそろオフ本の締切が1ヶ月を切ってきたので、気持ちだけ焦り気味です。
お話を書くのは他ジャンルでひっそり続けてきているので、その辺は大丈夫なのですが(書くのは相変わらず遅いので大丈夫と言い切るのは危険)、それよりも印刷会社さんへ提出する際の加工を覚えているかが問題です。
締切ぎりぎりに書きあがっていては、どうにも間に合わない予感(笑)

ということで香音ちゃん。
もう1本という話は、オフ本分を提出してからでもいいですか!(笑)
その後、イベまでに余裕があれば……ですが(自信薄)
書きたい気持ちはありますので、ゆるゆるお願いします。
2015_05
23
(Sat)17:21

じわっと復活【By霞】

大変、大変お久しぶりでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ということで、先日香音ちゃんからもお知らせさせていただきましたが。
重ーい腰をよっこらしょと上げて、サークル活動をとりあえずスポット復活させていただく事になりました。

始めるとなったら結構話はとんとん進んで、とりあえず1作品ずつはHPにアップしてからイベント参加したいね、ということになり。
わたわたと締め切りを決めて、作品を書く事になりました。

いつもの如く、一度決めたら早い香音ちゃんに、確か締切は月末だと言っていたはずなのに、やけに急かされること1週間。
筆の遅い私にしては、かなりの高速っぷりで掲載担当の香音ちゃんへ作品を投げつける事が出来ました。
ということで、すでにアップされている香音ちゃんの作品に引き続き、きっと今月中には私の復活作品もアップしてくれると思われます(笑)

このままイベントまでTOZテンションを保ったまま突き進みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2011_05
29
(Sun)10:34

驚愕きょーがく

はい、下のはるかさんの日記にもありますが、涼宮ハルヒの驚愕。
前後編を、熱帯雨林で予約していたんですが、平日に配達されても受け取れず、結局読めたのは週末でした(笑
このあたりははるかさんと似ていますね~。

いや、とりあえず面白かったです。
前作の続きなので、もう一度分裂をさらりと読み直しつつ、驚愕に入りましたが。
相変わらずキョンは大変そうで、でも後半は意外と古泉と絡んでくれて、楽しく読ませていただきました。
続きってどうなるんでしょうか・・・・また4年後?とかはいやですけど、楽しみに待ちたいと思います。

で。サイトの更新ですね。

ここは、日記に二人ともハルヒネタを書くぐらいにはハルヒに没頭したはず、ということで。
なんとかできるだけ早く、ハルヒで何か1作品は書こう!というのを勝手な目標にしてみようと思います。
がんばろうね、はるかさん♪(笑
2010_12
29
(Wed)00:43

ご挨拶!【By霞】

ね、年内に2作品!とか言ってたのはどこのどいつでしたか?
2作品どころか、0.5作品すらも出来上がっていないというのに。
もう今年はパソくんに向かえる時間が取れないので。休業せざるを得ないこの状況。
ひどい……。

なのにあたしは一人、明日の夜行で冬の祭典に行ってきます。
自分だけ萌え補充する気満々です。
ホントにひどい(笑)

本当はサークル参加したい位の勢いだったのですが。
普通に申込時期を逃し(苦笑)
そして、考えていたミラトレ参加だと、ジャンル配置的に申込していたとしても仕事で参加出来なかった事を知る。
アニメジャンル1日目かよぉぉぉぉぉぉ……。
買いに行けないじゃないか(涙)

社会人の切なさを覚える瞬間ですね。
ハルヒは小説ジャンルなので、2日目(行く日)のようですが。
今回の目的地は東で、午後に他の予定が入っているため時間制限があるので。回れる気がしない(西配置なんだもの)
やっぱり行くなら、1日がっつり入り浸る心もちで行かなくてはいけませんね……。

ていうか、そんなハルヒですよ。ハルヒ!
5月に新刊発売とか!やっと!!待ってたんだからぁぁぁぁぁ!!!
でも、分裂の続きではなく驚愕って書いてあったんだけれど……あれ「続く」的なお話じゃなかった??
今回こそは、発売日延期とかにならないで欲しいものです。
期待しすぎず、期待して待ちたいと思います(笑)

えーっと、お詫び&年末のご挨拶に来ただけだったんですが。
途中から思い切り話がそれました(いつもの事です)
来年こそは。来年こそは……っ!!(力いっぱい)
更新を頑張って行きたいと思います。

それでは皆様、少し早いですけれども。
良いお年を~!
2010_11
13
(Sat)19:28

1か月・・・・【Byかのん】

前回のはるかさんの日記から、気づけばもう1ヶ月・・・書こう書こうと思っていたんですが、なんか忙しい最近です。パソコンに向かう時間をとることができません。

音沙汰ない状態なのに、定期的に訪問してくださるかたや拍手を押してくださる方など、本当にありがとうございます。見ていただいているんだな、といううれしさと、そんな皆様に何もお返しできずにいる現在のふがいない状況を反省しています。
本当に申し訳ありません・・・・
月末ぐらいから、ようやく時間が取れるかと思うので。
年内にはるかさんの下の日記同様にミラトレとハルヒをそれぞれあげたいかな?と思っています。

相変わらずお互い一緒に活動できる新しいジャンルは見つからずにいます。
何かいいアニメとか漫画とかないでしょうかねえ・・・

寒くなってきていますので、皆様体調には気を付けてください。
はるかさんも体調には注意ね!!
2010_10
11
(Mon)22:20

精神と時の部屋【By霞】

にいつの間にか入っていたようです(笑)
せめて、修行を終えてスーパーサイヤ人を更に越えていればよかったのですが(笑)

実際は。
あれ、あたしこの間この日記書いたのいつだっけ?昨日じゃなかったっけ??
みたいな事です。
時間に、おいてけぼりにされているだけです。

実は、10日のスパークに個人サークルで参加していました。
もう、黒水晶の発行物をご希望があれば……の連絡さえできない、この体たらく。
なんたる!

でも、ここまで定期的に入っていたイベントの予定が一息つき。
次は、早くて来年の春(恐らく、個人サークルでの参加になってしまうだろうけれど……)なので。
しばらくオンの活動を復活出来るんじゃないかと思います。
いやさ、活動します。いい加減(笑)

今回のイベントで、前調べしていなかったあたしも悪いんですが。
個人サークルとはジャンルが離れていて、アニメFCのホール自体に行けなくて実際探せなかったのもありますが、パンフを見る限り。
地球へ……のキスブルサークルさんがおられなかったり(いや、元々少ないのはわかってますが~)
ミラトレさんなんて、新都どころかサークルさん自体を見つけられなかったり(調べて行けばよかった、本当に)
で、結局萌えの補充が全く出来なかったので、逆に書きたくなったかもしれない。

そんなこんなで、精神と時の部屋から這い出て。
締めきりに追われていない年内には、何とか2作品書きたいと思います。
皆様や香音ちゃんに見捨てられないように、頑張ります!(もっと頻繁に頑張りなさいよ)
2010_05
30
(Sun)23:35

更新ではないですが……【By霞】

なんだかあまりにも、出現していない気がしてきたので(気のせいではない)
突然やってきてみました。
忘れていたわけでは…決してないのですが……。

作品書いたら!
とかいうペースでしか、日記に現れないと……。
オフ系で忙しい時期には、さっぱり放置になってしまうのでは!?
と、今更気付き(遅いよ)

せめて、何か書きに来よう。
と、意味もなく出現してみることに。

せっかく、香音ちゃんがネタを振ってくれているので(そうなの!?)
るろ剣について書いてみましょうか……。
るろ剣はすっごく好きな作品です。
でもここのサイトとは、全く関係ないですけどねっ(笑)

カプかぁ……。
実は、史実が絡むような作品だと、何気にカプが発生しづらいあたしの脳内(笑)
ということで、意外とるろ剣はあたしの中で単体萌えだった記憶があるんですが……。
ちなみに、相楽隊長萌えです♪(誰も聞いてない)

今になってみて、カプとして考えてみると……。
そうだな、剣×比古(あれ、この字であってたかしら?)か、縁×剣かなぁ??
相楽隊長は……!?(た、単体萌えとカプは違います…もん……)

ち、ちっとも香音ちゃんと被らん上に、剣心が攻受両方にいるぜ……っ(笑)
ていうか、またマイナーなカプ……もう、いいか……(諦めた!)

そんなこんなで、内容もないのにやたら長い日記ですいません。
しかも、全くサイトと関係ない作品の話だし……。
イベントまでには、なんとかあたしもオンに何かしらアップできるように、頑張りますです……。
2010_03
07
(Sun)16:07

ミラトレ【Byかのん】

ミラトレのプチオンリーが開催されることを判明。
6月のCC東京だそうです。
知ったときには衝撃でした。。。。いろいろな意味で(笑)
そして相方にいたっては、オフィシャル本を見て身悶えしているようです。
まだまだミラトレ熱が冷めそうにないミ現在の二人でした。


以下拍手コメへのお返事です。

続きを読む »

2009_07
25
(Sat)23:01

エンドレス【By霞】

かーなーり、ここの日記を放置している気がして。
突然、やってきました。
きままに、話に。
別に、更新のお知らせじゃないです(コラ)

せっかく、イベントの時に盛り上がって一気に決めた。
青用、設定があるのに。
そういえば、名前とかも決めてなかったやー。
と、書こうかと一瞬思った時に気づいて、ほったらかし状態です。
つまり、書き始めてません……。
一瞬思っただけでも、奇跡だったのに。その時に、連絡取ればよかった(今更)

いやいや、でも。
落ち着いたら動きださねば。
今月来月は、個人活動のせいで落ち着きませんが(ひどい……)

なんだかまたもや、言い訳じみた日記に……。
今日は、エンドレスがエンドレスすぎて。
そろそろ心配になってきた。という話を書きに来たはずなんですが。
なんですか、コレは(笑)

長門の退屈を、視聴者にもわかって欲しい。
とか。
キョンのハルヒを見送る苦悩を、視聴者にもわかってほしい。
とか。
そういう感じの演出なのかもしれないと、いいように解釈しても。
さすがにこのエンドレスっぷりに「おぉぃっ!」とツッコんでしまいました。

ま、まさか……。
8月31日まで、本気でエンドレスする気ではないよね?
今回のテンポだと、絶対終わると思ったのに~。
さすがに、古泉のやたら発音のいい「あいらぶゆー」にも慣れてきてしまったよ(笑)

別に、何のオチもなく。
ホントに気ままに話に来ただけです。すいません。
こういう日があってもいいよね(笑)
ではでは。次は、何かの更新のお知らせであることを祈って……。
