2010_12
27
(Mon)23:53

3か月ぶりの・・・・【Byかのん】

すでに交換日記、という名目になっていない頻度での日記更新になっているような・・・としみじみ思いました(笑)

小説の更新は3か月ぶりという・・・今回は古泉とキョンの話でお届けします。
消失の映画がブルーレイでいよいよ発売されて、それを見て頭がハルヒモードになったので、その勢いのままに書いた作品となっています。何が書きたかったって・・・・ヤキモチやきなキョン?大人の古泉?(笑)そんな感じを出してみたくなったみたいです。
クリスマスが過ぎてのクリスマスネタという点には目をつぶっていただければうれしいです・・・・。

年末か年始にミラトレ作品も書くことができればと思うんですが、時間があるかな?なくてもなんとか頑張りたいです。アンソロもあるんですが、ホームページの方もなんとか連続更新をしたい!と考えています。はるかさんは年末年始は実家規帰省なると思うので、更新は厳しいかな・・・?と思いますので、なんと藤崎だけでも頑張りたいと思います。
その次ははるかさんの出番ということで。

頑張ろうね、はるかさん(笑)
2010_09
11
(Sat)19:49

ミラトレとオリジナルで【Byかのん】

連続投稿となりますが。

本日、ミラクル☆トレインの新宿都庁小説とオリジナル創作小説をアップしました。
まだちょっとサイトが落ち着かないので困っているんですが・・・
皆様は不具合なくご覧になれているでしょうか?( ̄□ ̄;

明日には時間があるときにハルヒの古きょん小説をアップしようと思います。

なんかもっと定期的に更新できればいいんですが・・・なかなかそうもいかず。今回はなんというか、別にネタが綿いたとかそういうわけはないんですけど、書けるときに書かないと!と自分に言い聞かせた結果、こうしてまとめて作品が仕上がってきたのですね。
人間、やっぱりやる気なんでしょうか・・・・と思わなくもない(笑

そのやる気を、もっと頻繁に出すことができればなと思います。

さて。
そろそろはるかさんにも登場してもらいましょうか・・・作品でも、日記でも。

ついでに交換日記らしくはるかさんへ。
そろそろ、なんか別作品に手を出してみたいなと思うんですが、共通するものあるっけ?
2010_08
30
(Mon)21:52

あーもう本当に【Byかのん】

忘れているわけではありません。
あまりのあがってこなさに本当に申し訳ないです。

とりあえず、はるかさんも私もあまり時間を取れないということもあって、いつまでに更新!という目標がいまいち立てることができずにいるんですが。とりあえず、ミラトレかハルヒを書こうと言う話にはなっています。
私の方は、時間が取れればたぶんミラトレがお目見えできるかな?と思うんですが・・・・書きかけなので。お待たせしてしまっている以上、できるだけ多くの作品を出したいなという思いもありつつ、そのぐらいならもっと定期的に小説を更新しろよ、という自分へのツッコミもありつつ・・・
本当に申し訳ありません。

最近、はるかさんと一緒に深くまでハマっている作品がありません。
BASARAとか、黒執事とか、ぬら孫とか、伝説の勇者とか、殿といっしょとか、けいおんとか。見ているアニメはかぶっているんですが、萌えが発生するほどのものになっていません。

なんかいいネタないですかね(笑
2010_05
22
(Sat)20:47

もうすぐ梅雨【Byかのん】

タイトルどおり、もうすぐ梅雨ですよね。まだ暑いとはいえ・・・という中で、浮かんだネタでした。雨の日の、折り畳み傘ネタ。ものすごく微妙なネタだということはわかっていますが(笑)傘ではなく、折り畳み傘というのがなんともいえないポイントです。自分なりに。
6月のイベントでは、ハルヒとミラトレ両方での参加のような感じなので、サイトも頑張って更新しよう!とはるかさんと決めたんですが、イベント前に私が忙しいこともあり、あまりオフ用に時間が避けないというのもあるんですが。そんな中での更新。はるかさんともども頑張りたいと思います。

アニメの影響で。
最初に進めたのは私ですが、はるかさんだけがハマっていた薄桜鬼に、はまりつつある藤崎です。だからといって、ここから新撰組とか幕末に流れていくかというと・・・流れたら、はるかさんとの活動の幅が広がるんですけどね。今後どうなるのか、乞うご期待ということで。
いや、もともと別に新撰組は嫌いじゃないんですよ。るろ剣(懐かしい)好きだったし・・・そういえば、はるかさんはるろ剣だとカプはどうなるんでしょうか・・・・???
ちなみに私は・・・・斉藤・・・剣・・・あれ?左之・・・剣・・・・(悩)
2010_04
10
(Sat)01:14

ミラトレブームはまだまだ続く【By香音】

というわけで、平日に送り届けられた小説を、なんとか平日のうちにアップしたものの、ここでの告知は少し送れということで申し訳ありません。。。。ミラトレ、新宿都庁さんでいちごネタ第二弾です。もう、きっと都庁さんが大好きでたまらないだろう新宿さんと、そんな新宿さんがやっぱり好きなんだろう都庁さんのお話です。だと思っているのですが・・・・違ったらごめんなさい、はるかさん(笑

そしてミラトレ。
6月のCC東京にでようかとはるかさんと前向き検討中です。もうすぐ締め切りですよね~・・・・なので、本格的にはるかさんと話さないとダメだなと思っているんですが。ミラトレプチオンリーがあるので、どうしてもでたいと私がわがままを言ったような感じで。やっぱり本場東京での方が盛り上がる気もするし、出れるときに出とかナイトと思うんですよね・・・・なので、また最終どうなるかは調整中ですが、いいご連絡ができることを期待して・・・

次はオリジナル創作、になるのかな?
新しい何かネタを探してみようかとも思っています。またよければご感想などお待ちしています。
いつもありがとうございます。
2010_04
07
(Wed)22:51

練り直し【By霞】

して、出直して来ます!
と言ってから、早1ヶ月(笑)
どんだけ、練り込んでんだ…って話ですよ。
むしろ、練り込み過ぎて発酵してしまう勢いですよ。

ということで、自分でもびっくりするほど時間が空いてしまいました。
途中に、個人の方でへろっとイベントを挟んだりしたからです。
す、すみません……。

決して、忘れていたわけではなく。
結構、今回は。
いつになく(コラ)ずっと「いちごいちごいちごいちご……」と考え込んでいました。
食べ物系のテーマだと、どうも似通った話になりがちで……。
修行が足りない!と痛感。

そうこう言っている間に。
またしても続けざまに、個人で参加するイベントが差し迫っていて。
だからといって、このまままた放置するのは、さすがにあたしでも気がひけたので(笑)
ひねり出しました。腹の底から、無理矢理加減で。

話の展開までもが、無理矢理になっていなければ良いのですが……。
ということで、今から香音ちゃんに原稿を投げつけてこようと思います。
思いっきり、平日の夜に。大迷惑(笑)

それでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。
2010_03
20
(Sat)13:33

りんごとウサギと【By 香音】

というわけで、ハルヒの小説第二弾です。ウサギりんごです。
りんごをウサギ型にするのはそれほど難しくはないんですが。ただ、うまく耳を作るのが至難のわざというわけですリンゴの皮が硬めであることが重要だと思っています。でないと耳がうまく立たないんですよ。あと分厚くきることが重要。なので、相方にかつて作ってあげたことがあるんですが、意外とリンゴがもったいないなと思いました(笑)

さてさて。

次の更新はおそらくはオリジナル創作小説で・・・その次ぐらいにミラトレでしょうか?はるかさんと私の、どちらが先に小説を書き上げることができるかという順序になるかと思いますが。
ね?はるかさん(笑


以下、拍手コメへの返事です。

続きを読む »

2010_03
02
(Tue)02:23

いちごとうささん【By霞】

えーと、本当はあたしもミラトレを書くつもりだったのですが……。
よし、書くぞ!と思った直後、ネタが完全に被っていて(変なところで、仲良し)へろっと挫折したので。

もうひとつテーマを決めていた、古キョンを先に書くことにしました。
いやー、まさかでしたね(笑)
練り直して、出直して来ます!

ということで、あたしは先にハルヒでUPです。
こう…ちょうど。あたしが、ミラトレUP出来る頃には。
香音ちゃんが、ハルヒを書きあげたりしてくれるでしょうから(笑)
二人のジャンルがバラついて…バランスいいですよ…ね……(いいわけない)

消失の映画鑑賞後。
あたしが、うささんうささん言っていたせいで。
今回ハルヒでのテーマが『うささんリンゴ』という、意味のわからなさ加減になっております。

いや、ミラトレの「いちご」っていうテーマも。
同じ日。あたしが、いちご食べながら幸せモードに突入していたから。
という感じで決まっているので。
意味のわからなさ加減は、同レベルなのですが……。

今回、両方のジャンルとも。
いつになく、テーマがもっさりしているのは。
もしや、全部あたしのせいか……!?(笑)

そんなこんなで、あたしは完全に2月に間に会っていませんが(青の方で精一杯だったんだ…と言い訳をかましつつ)
香音ちゃんへ、えいっと投げつけておきます。
忙しいのに、いつもごめんねぇ。
よろしくっ♪

ではでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。
2010_02
27
(Sat)01:05

ミラトレ小説更新です【Byかのん】

な、なんとか・・・・2月中?(ものすごくギリギリ)
ミラクル☆トレインの新宿×都庁を掲載しました~。
はるかさんの徹夜じゃないですが、もうどうにも携帯で通勤時間に書く癖がついてきたように思います。家で書く時間がないというのもあるんですが。思いついた瞬間にかけるという意味ではいいのかも?と思わなくもないんですけどね。ただ欠点は得ろシーンがかけないという(笑)
いやだって。覗き見防止つけているとはいえ、見られる可能性はなくはないわけですよ。電車の中ですし。通勤時間なんて行きも帰りも混んでいるし。
ただ見直すと、文字変換が面白いことになっているパターンは多いんですが。。。。

通販もご利用いただいてありがとうございます。
不慣れなので、なかなか手際が悪くご迷惑をおかけしているのではないかとびくびくしている毎日です。少しでも手にしていただいた方に喜んでいただければ嬉しいのですが。

とりあえず、週末には久々に青水晶の、オリジナルファンタジーを掲載予定です。
前回(結構前ですが)に引き続き、交換小説をスタートしてみました。エンドが見えないストーリーなのでいつまで続くのかすらわかりませんが(笑)
乞うご期待?でお待ちくださいませませ。
2009_12
17
(Thu)00:19

やっと!【By霞】

出現する時は、頻繁に来るくせに。
出現しなくなると、とてつもなく間が空いてしまってごめんなさい……。
ムラが、激しいな。あたし。

香音ちゃんの日記にもありましたが。
シティの参加証が届いて、若干急かされる気持ちになってきました(笑)
あ、ちなみに。コミックシティ大阪77は。
オンリーイベントじゃないです。オールジャンルイベントです。
香音ちゃん、前回の日記タイトルがおかしい(微妙なフォロー(笑))

そんなシティは、ミラクル☆トレイン(都庁受)での参加なので。
まずはオンで書いてみよようよ!
と提案した、あたしの作品の提出が遅いこと遅いこと……す、すいません……。

いつも謝ってるなぁ。
なんとかならないものか(早く書けばいい話)
参加証が届いた焦りからか、なんとか勢いに任せて書きあがりました。

本当は、まだ自分の中でカプが定まっていない初期なら。
いろんなカプでかけるかも!なーんて思っていたんですが。
なんやかんや時間が経って、完全にあたしの中でカプが固定されてしまったので……。
結局、他のカプを書く機会を逃してしまった予感がひしひしとします(一筋でいいんですが!)

ということで、あたしの作品も。
香音ちゃんと同じく、新宿×都庁でアップになります。
これから、香音ちゃんに送りつけます(毎度のことながら、夜中……)

オフの原稿にも続けざまに取り掛からないと、またギリです。
でもでも、イベントはとても楽しみ!
突然思いついたように、新ジャンルでの参加ですが。
愛は溢れておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
